• 急募

クオンツジュニアアナリスト【ヤフーグループ】【未経験歓迎】

ワイジェイFX株式会社

募集要項

仕事内容

同社において、投資のために過去の株式や債券の相場状況や、経済・市場全体について分析いただきます。リアルなユーザーの動向に関するビッグデータを分析し、事業反映できるやりがいのある業務です。
【具体的な職務内容】
■高頻度データ分析(大量の金融市場データの統計分析)
■高頻度データ分析の環境構築(大容量データ分析のデータベース構築、分析環境開発) など

【ポジションの魅力】
■社内には大量の実データを分析し、アルゴリズムの研究・開発を行う傍ら、大学に所属する者もおり(現在、東大講師と慶応客員研究員の2名)、アカデミックと実際に収益を上げる現場との両方に携われる環境をご用意しております。
■相場とユーザーの動向を見ながら、自身で導き出した分析結果をシステムに反映していきます。理論を考えるだけでなくそれを基に算出した値に対して、ユーザーがどんな反応を示すか、利益がどう変化したかなどを日々見ながら、会社の『収益貢献』に直接関わるダイナミックな仕事です。
■投資対効果や顧客の反応度、市況との相関など、データを基に科学的に「数値」で評価し、その結果を次の戦略・施策に結び付け、どのような施策をどのタイミングで打てば良いのか、会社としての次の戦略づくりに関われる点に、面白みがあります。

勤務地

東京都千代田区

年収

400万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■金融機関出身もしくは金融機関向けのサービス提供のご経験
■SQLの使用経験のある方
■統計分析経験のある方
(※言語はR、SAS、Python等の経験があると尚可)


【歓迎要件】※必須ではございません
・AWS、GCP、Azure等のクラウドでの開発経験
・高頻度データ、時系列データの統計分析に携わったご経験
・Linux/UNIXの環境を使った開発経験 
・リアルタイム分析に携わったご経験
・データ化可視化のご経験(Tableauの経験など)
・投資経験(証券・FX)

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■□■□ Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業/国内FX業界No.3 ※業績好調※ ■□■□
【残業時間月平均20時間/福利厚生◎】分析経験をビジネスに活かし、「会社の収益」にダイレクトに貢献できます。

企業概要

会社名

ワイジェイFX株式会社

会社概要・特徴

■ヤフーの100%子会社として、オンラインの金融サービス業を行っております。
■個人向け及び法人向けの外国為替証拠金取引(FX)のインターネットサービスを提供しております。

■運営サービス
FX取引サービス「外貨ex」
バイナリーオプション「オプトレ!」
投資信託の取り扱い「Yjamプラス!」「Yjamライト!」

業種

商品取引

設立

2003年

資本金

490百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/04/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

宮本 千聡(ミヤモト チサト)

  • 女性
  • コンサルタント歴9年

金融業界出身者に対し、専門職・企画・営業・管理部門など幅広い職種でサポートが可能です。

企業とのコネクションが強く、経営幹部から直接ご依頼いただいているコンフィデンシャル案件も複数保有しています。
これまでの金融マーケットを始めとする10年以上のキャリアアドバイザーの経験より、
現在の転職市場の説明、詳細の求人情報をお伝えした上で、
今後より一層活躍するためのキャリアについて、一緒に考えていきたいと思っています。