• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

自社工場設備の設備保全 ※JFEグループ

社名非公開

募集要項

仕事内容

自社工場の工場設備における設備管理・故障対応・設備改善・老朽更新・補修予算管理などの業務をお任せします。
【具体的には】
■設備管理:定期点検~補修計画作成~工事発注~工事立ち会い・完了確認~補修効果確認
■故障対応:故障現物の確認~応急処置(一次対応)~本処置の検討~工事発注~工事立ち会い・完了確認~故障の原因と対策の検討~報告書作成
■設備改善:安価な部材の選定など、コスト削減・現場の操業改善(現場効率を上げるための設備改造)
■老朽更新:10年単位で稼働している工場設備の長期更新計画の検討・実施
※当該部署の平均残業時間は、25.9h/月です。(2019年度)
【緊急対応について】
緊急対応が必要な場合には、担当する工場へ駆けつけることになりますが、その頻度は、3ヶ月に1回程度です。交代制ではありません。
【採用背景】
J&T環境とJFEエンジニアリングは、東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)と子会社の株式会社東日本環境アクセスと共同で株式会社Jバイオフードリサイクルを設立し、食品のバイオガス化によるリサイクル事業を開始しました。新しい事業を行うことで工場が増加しており、人員強化による増員採用です。

勤務地

神奈川県

年収

400万円 〜 500万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■下記いずれかに該当する方
・機械または電気関係の学部を卒業された方
・機械または電気関係の業務経験をお持ちの方
■普通自動車運転免許

【歓迎要件】
■設備関係のご経験(設備保全やサービスエンジニアなど)
■保全関係の有資格者(電気主任技術者、ボイラー・タービン技術者など)

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

環境・リサイクル関連

設立

1977年

資本金

650百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/06/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

池田 起憲(イケダ タツノリ)

  • 男性

転職希望者の方と一緒に考えながらサポートしていくことを心掛けています。

転職が目先の課題解決ではなく、長期的な視点で見て、その方にとってプラスになるよう、時には「転職をしない」という選択肢も含め、転職希望者の方と一緒に考えながらサポートしていくことを心掛けています。