• 急募
  • 未経験者歓迎

開発戦略部/半導体製造装置:業界活動エキスパート

東京エレクトロン株式会社

募集要項

仕事内容

【ミッション】
■社内外のネットワークを活用して半導体製造装置業界に関する情報収集・分析を行い、会社にとって重要なマーケットトレンド・技術トレンドを上層部をはじめ社内各部門に発信し、中長期的な技術戦略・開発戦略を立案し、上層部に向けて提案。
■規格・標準類やEHS法規制、業界ロードマップなど、当社のビジネス環境・製品仕様に大きな影響を与えるようなルール作成の場に業界活動を通して積極的に発信・リードし、自他のルールやルールに沿う価値の整合化を図る役割を果たす。

【業務内容】
■半導体製造装置および周辺機器の製品仕様に影響を与える、業界標準制定・EHS法規制アドボカシー等の業界活動に対する戦略的な取り組みを、TELグループ全体のためにまとめて推進していく業務。プレイングリーダーとして自身にも業界活動に参画していただくとともに、業界活動分野ごとの戦略立案や社内連携体制の構築等をリードしていただきます。

勤務地

東京都港区

年収

1,200万円 〜 1,300万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■半導体関連の企業にて部品、素材・ケミカル、プロセス、システム開発/選定でメイン担当5年以上
■ビジネスレベルの英語力

【歓迎要件】
■産業用機械・装置のメカ・電気・システム設計または半導体装置プロセス開発の経験5年間程度
■SEMI等の業界標準化活動、業界団体のWG活動など

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★
★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

企業概要

会社名

東京エレクトロン株式会社

会社概要・特徴

■半導体製造装置事業、FPD製造装置事業、太陽光パネル製造装置事業、電子部品・情報通信機器事業

【拠点数】
国内7社・26拠点
海外23社・17の国と地域・52拠点
合計30社・18の国と地域・78拠点(連結)

業種

メーカー(精密機器)

設立

1963年

資本金

54,961百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/02/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

田部 江里子(タベ エリコ)

  • 女性

装置メーカーにて技術職、営業職として10年以上勤務しておりました経験を生かし、 主に電気・機械・化学関連の製造業、専門商社ご出身者の方のご経験を十分に把握した上での サポートが得意です。

リラックスして本音の部分をお話し頂ける雰囲気作りを大切にしています。ざっくばらんにお話をして頂く中で、ご自身の志向や強みをはっきりと認識して頂けるようなカウンセリングができるよう心がけています。また、転職活動に臨まれる方々の思いや状況は様々であることから、「自分がもしこの方の立場だったら・・・?」の視点を大切にアドバイスさせて頂くようにしています。

アドバイザーコメント

「将来を見据えた転職」を一緒に考え、サポートいたします。