• 急募

ルート営業【未経験可/残業20時間/車好き歓迎!】★

株式会社アルティア

募集要項

仕事内容

同社の自動車整備用機器部門にて、日産自動車などの大手カーディーラーや車検場などに向けテスター(車両検査機器)やリフト、エアーコンプレッサーなどの整備・車検用機器の販売を行っていただきます。

【おススメポイント】
■自動車整備工場に機械を販売する仕事なので自動車業界の根幹を支えることができる仕事です。車好きにはたまらない環境です。
■残業時間は月20時間ほどですので、プライベートと仕事を両立できる環境がございます。
■中途で入社される方が「良い会社!」というほど働きやすい会社です。お客様も長いお付き合いがあるので関係も良く提案も聞いてくれる営業です。平均勤続年数は18年と長く働きたい方におススメです。
■ノルマよりも自分の仕事に自由に裁量を持って取り組めます。皆さん自分でスケジュールを決めて働かれています。

【具体的には】
■お客様はほぼ決まっているのでルート営業や引き合い対応で新規機械の導入や部品交換の提案で案件を取っていただきます。その後の技術部とのやり取りや書類作成、機械の導入まで関わっていただきます。

【エリア担当制】担当エリア(東京・千葉・埼玉・神奈川のいずれか)のお客様に向けてルート営業
※長距離運転、宿泊出張の発生する可能性があります。

【配属先】首都圏・関越営業部 首都圏支店 人数:14名(全員男性)※平均年齢:43歳

【営業先】大手カーメーカーのディーラーなど

【特徴】
■設立約80年の老舗企業!大手企業との取引多数のニッチトップシェアメーカー!特に日産自動車との繋がりが強く安定した経営基盤を持った優良企業です!
■自動車整備機器において国から認可を得た4社の内の1社!競合の少ない市場で安定的に成長を続けています。

勤務地

東京都江戸川区

年収

400万円 〜 450万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■普通自動車免許(AT限定可)
■顧客折衝のご経験をお持ちの方
■車に関する何らかの知見・ご経験をお持ちの方
(ディーラーでの営業や整備士の方でもご応募いただけます!)

【応募時の注意事項】
■履歴書には顔写真の添付をお願い致します。
■ご自身の「車好きエピソード」を100字程度でご教授ください。
「同社への志望理由」「車への熱意」「自動車業界で働きたい理由」などテーマは問いませんので、ご自身の車に関するエピソードを応募時にご教授いただけますようお願い致します。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■設立約80年の老舗企業!日産自動車など大手企業との取引多数のニッチトップシェアメーカーです!■
■自動車整備機器において国から認可を得た4社の内の1社!■年間休日121日!!■土日休み■残業20時間ほど!■

企業概要

会社名

株式会社アルティア

会社概要・特徴

主な事業は以下の4つです。
◆自動車整備機器事業:整備工場におけるクルマの車検・整備全般・廃棄・再利用をサポート
◆自動車製造用機器事業:カーメーカーにおけるクルマの製造工程における省力化をサポート
◆パワーシステム事業:エンジンユニットを活用した非常用動力装置や産業用エンジンの提供(プラント、大型商業施設、病院などで活かされます)

新規事業をスタートいたしました。
◇環境機器事業:風力・太陽光発電システムを中心にした、環境に配慮した製品の開発。
◇その他、上記3事業のノウハウを活かした新規ビジネス

業種

商社(自動車・輸送機器)

設立

1936年

資本金

350百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/02/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛(コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。