• 急募
  • 未経験者歓迎

設計ソフトの導入支援・技術サポート【ダイバーシティー経営】

社名非公開

募集要項

仕事内容

同社が代理店契約を結ぶカナダの「Famic」社の回路設計・シミュレーションソフトウェア(solidworksやsimulationX、matlabのような「設計ソフト」)である「Automation Studio」の日本での導入支援・コンサルティングをお任せします。建設機械・農業林業機械、油圧関連市場に強みを持っております。
(主業務はCADソフトの設計デモンストレーションやソフトの改善提案など。)

【具体的には】
下記内容は、同社の営業の者では対応できない技術領域でのサポートとなります。
■ファクトリーオートメーション機器の提案
■エネルギーシステムの提案
■社会インフラ機器の提案
■顧客の技術的課題・問題のヒアリングと解決までの支援(営業と共に)
■導入が決まった企業への設計ソフトの技術デモンストレーション
■業務の割合は顧客訪問40%、社内業務(設計図・提案資料作成など)60%程度。
■顧客の技術領域は産業用ロボットや建設機械、農林業機械、油圧機器が多いです。
※売り上げ・ノルマ等はございません

【配属先】ソリューション推進室:現在10名
同社が注力している「お客様への付加価値が高いソリューション提案の強化」を目的に、より技術的なニーズにも応えられる会社を目指し2015年に立ち上げた部署です。営業部隊(日本国内約50名、中国8名、タイ3名)の技術支援をする重要なポジションとして位置づけられています。

【業務の魅力・やりがい】
建設機械メーカーや油圧機器メーカーはまだまだ設計ソフトが導入されてない企業が多い傾向にあります。今回はそのような企業に対して、より効率的に設計・開発業務ができるように、当該業界に強い「Automation Studio」というソフトの導入支援をお任せします。このソフトで業務時間が1/3程度に減らすことができたという実績も有り、お客様のより生産性の高い業務環境を作り出す手助けとなります。

【Famic社のシェア】
日本国内ではこれから導入が進めていくスタート段階ですが、世界的に見ると3~4割と代表的な設計ソフトとして認められております。

【社風】
■「社員及び関わる?すべてがワクワクする組織」をバリューステートメントとし、そこに向けての活動に?々取り組んでいます。
■多様性を重視…

勤務地

東京都

年収

400万円 〜 650万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■電子・電気・機械系学部卒業
■CADの使用経験のある方
■顧客折衝に抵抗のない方

【歓迎要件】
■産業機器、油圧・空圧機器の設計経験をお持ちの方
■ソフトウェアのプリセールス経験者

【同社の教育環境】
社員教育に熱心な会社です。月1~2回ワークショップを行いながら業務で必要とされる知識習得の場を提供しています

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

商社(機械関連)

設立

1953年

資本金

70百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/02/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛(コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。