• 新着
  • 急募

国内エネルギー事業企画担当【東証一部上場】

社名非公開

募集要項

仕事内容

■国内エネルギー事業の付加価値向上に資する、業界内外の多様な事業パートナーとの提携や新規事業に関する計画の立案・実行
■エネルギー・環境政策や業界動向などの外部環境の調査・分析

【配属部署について】国内エネルギ―事業に関する基本方針の策定、新規事業の企画立案、事業計画・予算の策定、都市ガス原料の調達を担当しています。今後は、事業環境の変化への対応を国内エネルギー事業の「進化の機会」と捉え、多種多様な企業とのコラボレーションによる新たな価値創造を目指して、アライアンス戦略や新規事業の企画立案にも取り組む予定です。

【応募者へのメッセージ】人口減少・少子高齢化に伴うエネルギー需要の減少、電力・ガス小売全面自由化に伴う競争環境の変化、厳気象化に伴う自然災害の増加、脱炭素への社会的関心の高まりなど、国内エネルギー事業を取り巻く環境は大きく変化しています。こうした環境変化の中で、エネルギー会社が果たすべき役割や提供すべき価値を共に考え、挑戦していく仲間を募集します。

勤務地

東京都

年収

750万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■英語スキル(外国籍とのコミュニケーションが問題なくできるレベルもしくはTOEIC750点以上)
■国内電力・ガス事業に関わる分野で
 以下いずれかに該当するご経験(3年以上)
・事業戦略もしくは営業戦略の立案
・新規事業の企画・立案
・業務提携・事業提携・M&A関連
・情報分析・評価に関する知識経験
・法務・経理・財務・税務に関する知識経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

電力・ガス・その他エネルギー

設立

2006年

資本金

290,809百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/03/04
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛(コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。