• 急募

経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

株式会社クロス・マーケティンググループ

募集要項

仕事内容

グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。

【具体的には】
■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
■海外コーポレートチームの統括・マネジメント

【本ポジションの魅力】
■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。

【募集背景】
積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

勤務地

東京都新宿区

年収

900万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■経営管理業務の実務経験3年以上
■英語力(ビジネスでの英語使用経験必須)
■海外出張に抵抗のない方(新型コロナウイルスの状況が落ち着き次第海外出張があります)

【歓迎要件】
■IT/インターネット業界における経営企画業務経験
■海外事業会社の経営管理経験

【求める人物像】
■事業責任者、経営層とのコミュニケーションが取れる方
■企画系業務(経営企画、営業企画、事業管理など)における数値管理、分析ができる方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。

企業概要

会社名

株式会社クロス・マーケティンググループ

会社概要・特徴

リサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です。

【主な子会社】
■株式会社クロス・マーケティング
■株式会社クロス・コミュニケーション
■株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント
■株式会社メディリード
■株式会社ディーアンドエム
■株式会社クロス・ジェイ・テック

業種

インターネット・Webサービス

設立

2013年

資本金

562百万円

更新日 2021/02/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

稲見 英宗(イナミ ヒデトシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴9年

これまで2,000人以上のカウンセリング経験があります!

その方にとって「最良のキャリア」とはどういったものなのか?転職活動=転職ではありません。
‘転職をしない’という選択肢も含めて、転職希望者の方と一緒に今後のキャリアについて考えていきます。

私自身も2回の転職を経験しており、人材ビジネスに携わるようになって、自分の転職活動の反省点も見えました。面談では私と同じような反省や悩みを持たなくて済むようにアドバイスをさせていただき、ベストな選択ができるよう一緒に考えていきます。

アドバイザーコメント

管理部門専門のキャリアアドバイザーが、専門性・ご経験を活かしたさらなるステップアップをご支援します。