• 新着
  • 急募

サイバーセキュリティ/システムリスク管理

社名非公開

募集要項

仕事内容

下記いずれかの業務をご担当頂きます
■サイバーセキュリティ・システムリスク管理に関する戦略企画
■サイバーセキュリティ・システムリスク管理に関するグループ・グローバル連携の強化推進
■サイバーセキュリティ・システムリスク管理に関するポリシー/プロセス/手順書等の整備管理
■国内外セキュリティ基幹との連携による、インテリジェンス調査・分析

【配属部署】システム統括部
サイバーセキュリティまたはシステムリスク管理部門のいずれかを想定

≪取り組み事例~AI活用~≫
これまで技術者が膨大なセキュリティ情報から最善の対応策を打ってきた中、Watsonを活用することで『サイバー攻撃に関する情報の自動分析』『セキュリティ監視での検知内容に関する情報の自動検索』がなされ、比べ物にならないほど迅速かつ正確に脅威への対応が可能になりました。

勤務地

東京都

年収

600万円 〜 1,300万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■IT戦略・技術に関する知識
■ITプロジェクトのマネジメントスキル
■下記いずれかの経験
・CSIRTやSOCアナリスト経験
・コンサル/SIer/大手事業会社におけるセキュリティ企画経験

【歓迎要件】
ベンダー資格、情報処理技術者(高度)を有する方

≪三井住友銀行・社内SEの魅力≫
大手金融機関の中でも少数精鋭の組織です。仕事を進める上での動きやすい体制面を踏まえ、効率を重視している他、プロジェクトにおける一人当たりの裁量権が大きいことも特徴です。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

銀行

設立

1912年

資本金

1,770,900百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。