• 新着
  • 急募

クラウドプロダクトマネージャー

社名非公開

募集要項

仕事内容

ITインフラやアーキテクチャ設計の経験を用いたクラウドサービス及びプロダクトの企画・導入をご担当頂きます。世界シェア3位の「Alibaba Cloud」の機能を、日本市場のニーズに合わせてカスタマイズして提供する仕事です。新規プロダクトの導入と、導入後のサポートがメインミッションになります。現状、「Alibaba Cloud」は中国では200ものサービスを運営していますが、日本では約60に留まります。この全てを日本市場向けに導入することがお任せしたい業務になります。プロダクトの投入の際には、その機能を隅から隅まで把握し、日本市場のニーズに合ったものかどうかを検証します。そうでない場合は、アリババのエンジニアに対して私たちから働きかけ、機能の変更や実装をリードするケースもあります。

【主な業務】
■プロダクト企画 ■プロダクトリリース
■技術ドキュメント・FAQ作成 ■社内外トレーニング

スタートアップ立ち上げ期のコアメンバーとして、広く会社づくり・サービスづくりに加わっていただくことが期待されます。

勤務地

東京都

年収

550万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※下記2つ以上のご経験※
■3年以上のITインフラ環境の設計構築経験・運用経験
■LinuxによるWeb/DB系サーバの構築・運用経験があること
■TCP/IPを理解し、ネットワークトラブルシューティングの経験があること
■Shell/Python/Go/その他のプログラミング言語での開発
■英語力(読み書きレベル)

【このポジションの魅力】
2018年5月にリリースされた「Cloud Enterprise Network」というプロダクトは、日本市場には向いていない仕様でしたので、日本から働きかけることによって、4つの新しい機能を追加・改修しました。「日本発」の機能実装にも携わることができるポジションです!

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

通信・キャリア

設立

1986年

資本金

204,300百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。