• 新着
  • 急募

研究開発職【国内通信事業】

社名非公開

募集要項

仕事内容

同部では、基礎研究、ミドルウェア開発、UX研究などを行っており、主な業務として、5~10年先の事業に結びつけることができそうな分野での基礎研究を行っていただきます。一例として、ニューロサイエンスをベースにした新しい機械学習の研究開発、進化型ハードウェアに関する研究開発を行っており、一部、大学や企業との共同研究をしています。

【具体的な業務内容】
下記分野に関わる研究開発業務全般およびソフトウェアやAI系のアルゴリズムに関しての論文作成などを行っていただきます。
■ニューロサイエンス(神経科学)
■大量並列高速アルゴリズム
■コンピュータ・グラフィックス(写真(2D)を3Dにする/動作に対して生じる音を自動的につける)等、物理要素の強い内容。
また海外との共同研究においての論文発表も年に数回程度行います。

勤務地

東京都

年収

550万円 〜 1,100万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■信号処理の基礎知識
■プログラミングのスクラッチを組んだご経験
上記に加え、下記いずれかひとつに該当する分野のR&D経験をお持ちの方
・Computational Neuro Scienceのプログラミング
・機械学習 ・創発システム ・画像処理
・Computer Graphics
・man-machjine interface
・NLP ・コンパイラ開発
・ハードウェア(組み込み系)
・大規模計算のための低電力および高速アルゴリズム
・学会発表(国内、国際), 論文発表等の研究経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

通信・キャリア

設立

1986年

資本金

204,300百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/05/12
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。