• 新着

IT提案営業

社名非公開

募集要項

仕事内容

大学や企業へのソフトウェア・ハードウェア、パッケージ提案などや請負開発受託営業を行って頂きます。
【強み】
・教育機関向けの大規模パッケージを持つSRAのノウハウが、大学の業務課題を熟知したシステムの自社開発を可能にしています。
・各大学に合わせたカスタマイズから保守まで自社エンジニアが担当するため、顧客にとって利便性高く選ばれる理由になっています。

【具体的な業務】
ご入社後は、まずは大学への講義自動収録システム(eラーニング)やポートフォリオシステムなどのハードウェア及びソフトウェアの導入・課題解決・改善に向けたパッケージ提案を行って頂きます。主に北部九州エリアの既に取引がある大学をご担当して頂き、日々訪問を重ねながら新規商材のご提案をお願いします。その後、業務に慣れてくるに従って、製造業を中心に様々な企業様に向けて生産管理システムなどの同社のソフトウェア・ハードウェア・パッケージ等を顧客のニーズに合わせ、アプローチからクロージングまで行います。新規:既存の営業割合は5:5程度となります。既存顧客様からの紹介も多くあります。

●入社後の研修に関して
配属後3ヵ月間しっかりOJTとして先輩社員への同行を主として業務を覚えて頂きます。

●評価基準
週3日ほどの一例ではありますが、外勤業務にて10~12件ほどの顧客にご訪問して頂きます。売上だけではなく、売上見込みも評価基準に含めており、より「やりがい」につながる営業活動できる風土となっております。

●組織体制
営業本部組織内の福岡営業部は3名体制(40代~50代)です。今回は、案件・業績増加に伴う募集となります。

勤務地

本社
福岡県福岡市博多区

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【年収】
378万円~500万円(残業手当:有)
※経験・能力等を考慮し規定により決定。

【各種保険】
健康保険; 雇用保険; 労災保険; 厚生年金

【諸手当・その他】
賞与昨年実績:5.2か月分 昇給年1回
通勤手当、家族手当、住居手当、退職金制度

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇12日~20日
休日日数126日
年末年始、創立記念日、夏期休暇、慶弔時特別休暇他

応募資格

【必須条件】
・IT業界での営業経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・ITソリューション営業経験
・大学向けへの営業経験
・法人営業経験(エンドユーザー対応経験あれば尚可)

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

概要:アメリカ、インドなどの海外拠点を含め14社の企業で構成される東証一部上場大手グループの一員です。同グループの売り上げは約400億円(2016年)にのぼります。

業種

ソフトウェア・情報処理

設立年月日

1985年4月22日

企業規模

1-99人

更新日 2022/06/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Symphoneed

尾木 幹典(オギ ミキノリ)

  • 男性
  • コンサルタント歴18年

【Web・広告業界で働きたい】を応援します!

知識やスキルに見合うマッチングは勿論、
登録者様と企業様へのロジカルコミュニケーションによるプランニングや提案をしています。

そこには、「現在どうなるか」ではなく「これからどうするか」、
その為にやるべき事としての転職の介在価値を感じています。
ご登録者様の成るべき姿を実現する事をサポートしていきます。

アドバイザーコメント

詳細は面談の際にご説明いたします。