• 急募

製剤開発業務(製剤化検討および工業化検討)/一般~管理職候補

高田製薬株式会社

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
医薬品や清涼飲料水、健康食品の製造販売を行っている当社において、製剤開発(製剤化検討、工業化検討)業務をお任せいたします。

■具体的には
研究、安定性試験用検体製造/治験薬製造/申請資料作成業務などの製剤化検討、工場への技術移管のためのスケールアップ検討/製造条件検討などの工業化検討をご担当していただきます。

【会社の強み】
患者様の「飲みやすさ」を追求した医薬品にこだわっています。
(お子様でも飲みやすいドライシロップ剤や水なしですぐに飲めるOD錠など)

【部署】
研究開発本部製剤研究部

【募集背景】
部門強化のための増員募集

【企業について/魅力】
■小児科領域の製品では実績も多く、優位性がある主力製品です。オンコロジー、精神疾患領域の開発にも注力しています。また海外導出も数年前から初めており、海外展開を行っている状況です。
■同社が開発したドライシロップ製剤はシロップを液状から粉末状に変える発想により、冷蔵庫での保管を不要にしたり、学校や職場への持ち運びを可能にしました。また、錠剤を飲めない小児用製剤としても使用されています。
更に、小児科領域に強みを持つ同社では、少しでも飲みやすくするために味の開発や、大きさの開発に力をいれております。製剤開発は同社の大切にしている強みであり、社長もこだわりを持っているところですので、今後も製剤開発には力を入れて取り組まれる予定です。

【福利厚生】
同社では、従業員に長く勤続頂くよう、勤続10年ごとに表彰を行い、記念品やギフト券等が贈呈する永年勤続表彰制度や、2年の消滅時効が到来した年次有給休暇を繰越1回につき5日を上限とし、最大50日積立することができる有給休暇の積立制度等の福利厚生を完備しております。

【教育研修】
社員の能力向上やスキルアップを支援する制度として、自分の都合に合わせて受講可能な通信教育制度がございます。成績優秀者には最大60%を会社が負担します。また、新入社員フォローアップ研修、中堅社員研修、管理職研修(新任含む)、20代・30代・40代キャリア研修等、幅広い研修を受講することができます。

【工場について】
錠剤、顆粒剤(細粒、ドライシロップ)など内服固形製剤を生産する幸手工場は、最新設備の…

勤務地

埼玉県さいたま市

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■下記いずれかのご経験
※ご経験に応じてお任せする業務内容を決定します
・経口製剤、注射剤、外用剤等に関する製剤化検討
・経口製剤、注射剤、外用剤等の工業化検討のご経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

長年の歴史を誇る老舗医薬品メーカーです。腰を据えて長くご活躍いただける環境です!

企業概要

会社名

高田製薬株式会社

会社概要・特徴

■医療用医薬品の製造・販売
■清涼飲料水・健康食品の製造

【事業所】
■本社:埼玉県さいたま市
■営業所:本社営業本部、東京、大宮、札幌、名古屋、大阪、福岡
■工場:大宮、大宮第二、北埼玉、幸手


医薬品メーカーとして、製品の開発から生産・販売までを行い、医薬品の有効性と高い品質を目指し、安心して使っていただける製品を提供しております。

業種

メーカー(医薬品・化粧品)

設立

1928年

資本金

1,088百万円

企業規模

100-999人

更新日 2024/03/28
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援

他の方はこちらの求人を見ています