• 新着
  • 急募

オートモーティブテクニカルセールス・エンジニア

社名非公開

募集要項

仕事内容

欧州指令に基づくノーティファイド・ボディとして、日本の厚生労働省の認定を受けた医療機器登録認証機関として、また、その他各国の法規制に対応した審査・認証サービスを行う第三者機関です。
現在9つの部門で事業展開を行っています。電気・電子製品、EMC/テレコム、マネジメントシステム・食品安全、オートモーティブ、鉄道関連、機能安全、スマート・カード、医療機器、また、各種セミナー、トレーニングも多数実施しております。

当該ポジションでは自動車に関する認証サービスの営業活動を担当いただきます。
予算(売り上げ目標)はつかないポジションです。
【具体的には】
・顧客:自動車部品メーカー、自動車開発用ソフトウエアツール
・機能安全規格ISO26262, 自動車セキュリティを軸とした新規サービスの顧客開拓・マーケット調査
・顧客・案件を開拓し認証サービスの提案から契約までがメインミッションですが、補助的エンジニアとプロジェクト遂行も担当していただきます。技術スキルが向上すれば一人で担当していただくことになります。
・ソフトウェア監査業務補佐(ISO26262ツール認証)
・既存顧客とのカスタマーインターフェース

詳細は下記を参照ください。
https://www.tuv-sud.jp/jp-jp/industry/automotive
【ポジションの魅力】
▼多種多様な製品開発に携わることができる
自動車業界の製造開発では一般的に一つの製品/領域に携わる期間が長期に渡るケースが多く、経験する製品分野が広がらず特化した経験になることが多くあります。
弊社では様々な車メーカーの多種多様な製品に関わるため、先端技術の現場に立ち会うこともできます。
視野が広がり、より多くの経験を積み幅の広い経験を積むことが可能です。幅広い領域で自動車業界の製造開発に貢献したいという想いをお持ちでしたら、叶えることができる環境が当社にはございます。

▼早期にプロジェクトマネジメント経験を積むことができる
自動車機器は特性上、製品の開発スパンが長期間に渡ることから、プロジェクトマネジメントを経験する機会が少ない傾向にあります。
弊社であれば1プロジェクトを単独で担当する機会も多いため、早期にプロジェクトマネジメントを経験することがで…

勤務地

東京都

年収

700万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※下記すべて必須です※
■大学卒以上(理工系の大卒以上)
■ソフトウエア・ツールなどの使用した開発基礎知識
■自動車用ECUの組み込み開発向けのMBD(モデルベースディベロップメント)ツール
■機能安全(ISO26262)を謳う自動車開発向けのツール全般
例(下記ツールベンダーに限るわけではありません):
BTC・cadence・dSPACE ・ETAS・GAIO Technology・HEARLAND.DAT・MathWorks・TECHMATRIX・Vector
■英語力(メール・技術レポート作成・規格書の理解等が可能な会話レベル)
【求める人物像】
▼自己管理能力の高い方
▼考えや発言を自ら積極的に発信できる方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

その他メーカー

設立

1993年

資本金

50百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/03/04
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛(コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。