• 新着
  • 急募

【物流管理(配車コントロール)】月平均残業20~25h※市川

社名非公開

募集要項

仕事内容

京葉油槽所にある物流ソリューションサービス室にて、物流管理(配車コントロール)業務をご担当頂きます。大手化学メーカーや商社からの発注をうけ、当社の倉庫からお客様に届けるまでの手配業務となります。協力企業のドライバーのスケジュール管理をしながら、いかに効率かつ安全にスピード・コストを意識しながら
荷物の量に合わせ、調整できるかが重要となります。

【具体的には】
■協力運送会社への手配・連絡 
■お客様への連絡・調整 
■配車業務、ルート管理 
■請求書の作成及び送付 
■運賃請求に関わるシステム入力および計上業務 
※最初は、先輩のサポートをしながら業務経験を一つひとつ積んでいただきますのでご安心下さい!

【同社の魅力】
★設立100年超の実績が認められ、日本を代表する化学メーカーと多数取引。幅広く生活を支える製品を取り扱っているため、景気に左右されにくく安定性は抜群です!

【募集背景】
温度管理品目を追加で扱うことに伴う事業拡大による増員募集!

【組織構成】
構成:5名 

【キャリアパス】
業務に関してはスキルチェックシートを各職種設けており、入社年次関係なく昇給・昇格いただける環境があります。中途入社社員も多く、入社後の研修制度も充実しており、着実にスキルアップいただけます。

【社風】
中途採用者も積極的に採用しており中途出身者の管理職(部長、役員)も多数おります。また、社員が安心して働けるよう制度づくりにも積極的で、弊社退職数年後に再び同社に就職された方もおります(他社ではあまり例がないと思います)!高収益、長い歴史に基づく安定感、安心感に加え常に革新的事業を追及してゆく事を経営モットーとしております。

【やりがい】
経営陣との距離が近く、裁量権を持って業務に携わることができます。

【同社の強み】
京浜、京葉、鹿島工業地帯並びに東北地方の物流ハブセンターとして、そして陸運・海運いずれにとっても最適な立地に事業所を構えています。広大な敷地に63ラインを保有しており、多くの製品を個々に取り扱えることが特長。また、当社が保有するタ
ンクは強く出さびないステンレス製のため、品質面でも選ばれています。お客様のニーズに幅広くお応えできるのが当社の強みです。

勤務地

千葉県

年収

300万円 〜 400万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※応募時に志望理由必須※履歴書に写真必須※
■配車手配、スケジュール管理、業者コントロール経験等、調整・折衝業務を行ってきたご経験をお持ちの方

【歓迎要件】
▼物流業界、タクシー配車・管理、メーカー物流部門等のご経験をお持ちの方

【中途入社者の前職】通関士/配送ドライバー管理 等

【こんな方にお勧めです!】
◎計画性のある方 ◎社内・外問わずにコミュニケーションがとれる方 ◎臨機応変に対応できる方 ◎成長意欲のある方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

海運・鉄道・空輸・陸運

設立

1919年

資本金

100百万円

企業規模

1-99人

この求人の特徴
更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

和久 祐介(ワク ユウスケ)

  • 男性
  • コンサルタント歴6年

業界問わずで企業への人材提案、転職を希望される求職者への求人提案を行っております。

転職をお考えになる方は十人十色です。ご希望も違えば、ご経験、住環境も違います。また、企業の求める人材も企業により様々です。そのため、ご希望すべてを満たせる転職ができないことも多いのが現状です。その中で、主観・客観的な視点を総合的に把握し、現職に留まることも含め、最もご納得いただけるご決断をしていただきたく考えています。従って、本音で話し合うことが大切です。まずは本音ですべてをお話ください。
ご希望に応えられる求人をご紹介することはもちろん、ご希望とは異なるが転職理由は払拭できる求人など幅広い可能性を考えてご紹介したいと考えています。
また、求人を紹介するだけではなく、経歴書の書き方や面接の対策など、転職を成功させるための協力をさせていただきます。何でもお気軽にご相談ください。