• 急募

【兵庫】機械設計

株式会社ニッケ機械製作所

募集要項

仕事内容

【職務概要】
■大手自動車メーカー、電気系メーカー向けを中心としたFA設備(自動組み立て機・搬送機)ロボット応用装置、計測機器などの設計開発を担当いただきます。

【職務詳細】
■顧客との打ち合わせ
■仕様検討
■構想設計
■基本設計
■詳細設計(案件により一部外注もあり)
■評価
■据付立会
など幅広く携わることができます。

【魅力ポイント】
■同社が特に主な取引先とする半導体業界、自動車業界は業界の進歩がめざましく、その分高い頻度で設備を改善していくため安定的に受注しています。また、他社の参入も少ないため、東証一部上場のニッケグループというバックボーンも含め非常に安定しています。

勤務地

〒675-0053 兵庫県加古川市米田町船頭440

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●賞与:年2回(6月・12月)
●待遇:通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、健康保険組合、厚生年金他法定社会保険、独身寮、社宅、保養所、財形貯蓄制度、従業員持株会

休日・休暇

週休2日制、休日日数117日、土日祝、夏期、年末年始、特別休暇、有給休暇(初年度10日)※社員の有給取得率は70%以上

応募資格

【必須】
・FA装置の設計経験をお持ちの方

【尚可】
・駆動系の機械設計経験お持ちの方
・マネジメント経験がある方

【こんな方におすすめ】
・自身の経験を活かして即戦力として活躍したい方

募集年齢

24歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

サービス・特徴

■業務特性
お客様の要望は千差万別であり、設計担当は引き合いから納品の全プロセスに関ります。スタートは企画の打ち合わせです。お客様の要望は抽象的な場合もありますが、企画打ち合わせで具体的な仕様のレベルまで煮詰められ、コスト、納期の検討を経て見積書として提案されます。仕様が決まれば、機械、電気、ソフトの各担当が一体となって設計に着手します。お客様対応、製造部門との打ち合わせ等も行っていただきます。

■社風
上下関係がなく、相談しやすい雰囲気があります。会議には社長もしばしば飛び入りで参加するなど、社長、新入社員の立場を超えて技術論が交わされ、トップとの位置関係も近く、働き易い環境です。

企業概要

会社名

株式会社ニッケ機械製作所

会社概要・特徴

【事業内容】
■各種メカトロニクス装置の企画、設計及び製作■コンピューター・シーケンサーを応用した電気システム設計及び製作■各種機械ユニットの部品設計及び製作■自動車用電装部品等の受託生産■ソーラーシステムの設計および施工
【会社の特徴】
■同社は、車載電装品・部品、2次電池の製造・検査装置を中心としたFA事業、半導体・センサーの製造・検査、ソーラー発電システムの提供やエネルギー管理まで幅広い事業を手掛けるメーカーです。受注生産による電子・半導体製造装置、電装品製造装置、検査装置、FA装置の設計、製造、ソーラーシステムの企画提案施工管理などに携わっています。

■製品について
業界は、自動車、半導体など大手メーカー様のFA設備を一品一様で手掛けています。新製品製造の為の設備も多く、最先端の設備をオーダーされる事もございます。大きさは、大小様々で、大きいもので50m程度になります。1つのライン全てを受注することもあれば、ラインの中の一設備のみ受注することもございます。

業種

メーカー(機械)

設立

28825

資本金

5,000万円

更新日 2021/01/12
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

福井 梨穂子(フクイ リホコ)

  • 女性

面接の通過のポイントや、アドバイスをさせていただくことが可能です。

キャリアコンシェルジュとしての転職活動のサポートだけでなく、
過去2社の経験を踏まえた、人事採用担当者の目線においても、
面接の通過のポイントや、アドバイスをさせていただくことが可能です。

過去2社において、新卒/中途の面接官として、
約1,000人程の面接を経験してまいりました。
採用ターゲットとしては、主に理系、エンジニアの方々です。
物理、数学、化学、機械、電気、情報などなど…
いまでも新規技術や知見に関するニュースは心が踊ります。

現時点までで、800名以上の転職活動のサポートをさせていただいております。
お仕事内容、将来的なキャリア、ご不安な点、皆様に合わせたサポートを
させていただきます。
私のキャリアを活かし、皆様の転職活動のお力添えができれば幸いです。