• 新着

<超音波噴霧器で国内トップシェア!>自社製品の設計開発【長野県長野市】筐体設計&電気電子回路設計がメイン

株式会社星光技研

募集要項

仕事内容

*超音波霧化装置の設計開発から、
製造、販売も行うメーカーでのお仕事です。
自社製品の設計開発をお任せします。

 <具体的には>
 ・筐体設計や電気電子回路設計など
 ・基礎研究
 ・試作品製作
 ・特注品打ち合わせのため、まれに県外出張有
  長野から全国対応可能なため転勤はありません

 <補足>
 ・超音波霧化・液体を霧状にすることで、
  様々な用途が生まれます。
 ・空間噴霧、霧の演出、
  環境づくりによる生産性向上など、
  業種に問わず多義に用途があります。
 ・多品種小ロットから大量生産まで対応可能。
  既存製品のカスタマイズから完全特注品まで、
  幅広くお客様のニーズに応えられます。

勤務地

長野県長野市

年収

300万円 〜 400万円まで

給与・待遇

【給与】
・想定年収:300万円~400万円
・昇給:有
・賞与:有/年2回※夏冬以外にも業績によって決算賞与あり

※処遇においては年齢・経験・能力を考慮
※試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)

【各手当】
・通勤手当
・住宅手当
・役職手当
・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
・退職金制度
・受動喫煙対策有(敷地内禁煙)
※各種企業規程有

・定年制 60歳(再雇用有)

休日・休暇

土・日・祝(会社カレンダー/土曜日出勤もあり)
※年末年始など(年間休日:112日)

応募資格

◆必須条件:
  ・電気設計または筐体設計の実務経験をお持ちの方
  ・電子回路の知識ある方(デジタル回路が望ましい)
  ・流体力学の知識ある方

□学歴:不問
□資格:普通自動車運転免許
□Iターン・Uターン大歓迎

募集年齢

45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

推薦ポイント

■超音波噴霧器で国内トップシェア
使用例としては、テーマパークでの霧の演出、または、自動車のバンパー塗装ラインのチリ/ほこり/静電気対策、除菌消臭剤噴霧による院内感染対策などが挙げられます。私たちの生活の中において、身近な部分で役立つ製品です。

■国内から海外への販売に展開中
上記の使用例の通り、これまでは一般家電や車メーカー、テーマパークへの納品が主流でした。今後は業績のさらなる拡大を目的に、海外へと販路を広げていきます。

■働きやすい環境づくりを目指してます
社員の男女構成比はほぼ半々。子育てや介護などの必要な方でも相談により、その方に応じて働き方を選択できます。

企業概要

会社名

株式会社星光技研

会社概要・特徴

創業45年超により培ってきた技術を用いて、最先端の超音波霧化技術と電気制御技術、機械設計を軸に、お客様にご満足いただける製品を提供いたします。

めまぐるしく変化する世の中の需要に対応するための多品種小ロット生産から、コストを抑えた大量生産までお客様のニーズに合わせた製品開発及び製品生産を行います。

また、今後も続くと思われる激しい市場競争の中で「選択と集中」をスローガンにスピード感溢れる経営判断と即応出来る組織作りを行います。自らに妥協を許すことなく「お客様」にとって付加価値が高くユニークでクリエイティブな製品を、市場に提供し続けていくことを経営の最優先課題として取り組んでいきたいと考えております。

■事業内容:
・超音波応用製品、環境機器、制御盤、配電盤、各種産業機器の設計・製造・販売通信販売 等

■主要取引先:
秋田大学様・株式会社大川様・京都大学様・慶応義塾大学様・サンデン商事株式会社様・サンワテクノス株式会社様・ジーク株式会社様・静岡大学様・新光商事株式会社様・株式会社ソクト様・中部大学様・東京大学様・東京医科大学様・長岡技術科学大学様・日本空港テクノ株式会社様・日本全薬工業株式会社様・パナソニックヘルスケア株式会社様・ピジョンタヒラ株式会社様・北陸先端科学技術大学院大学様・森友通商株式会社様・早稲田大学様(50音順)

業種

メーカー(精密機器)

設立

1973年

資本金

10百万円

企業規模

1-99人

更新日 2021/04/15
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

中山 聖(ナカヤマ サトル)

  • 男性

頑張る方のサポーターでありたい。初めての転職の方も応援します

長野県の安曇野/松本育ち。大学時代は神奈川県で過ごしました。その後は大手人材会社に勤務し、初めての転職をして地元に帰ってきました。

転職を考えた頃、漠然とした不安があったことを今でも鮮明に覚えています。転職という言葉は浮かんでも、まず何をすべきなのか?自分にはどんな仕事が合っていて、何が得意なのか?わからないことだらけでした。そこがハッキリした時、進むべき方法が見えはじめ、同時に、不安が期待に変わったことも覚えています。長い人生、自分のキャリアをじっくり整理することは大事、と知った瞬間でもありました。

行動することで、今の状況は確実に変わっていきます。その行動へとつながる後押しを、同じ道を歩んだ1人として、サポートさせていただきます。