• 新着
  • 急募

品質保証担当※東証二部上場/コロナ下でも業績安定

社名非公開

募集要項

仕事内容

商品部では、商品品質の向上に関する全ての業務に携わり、同社の安全安心と利益を守ることを最大のミッションとしています。店舗や工場において作成した安心安全の基準に沿って、適正に運営出来ているかどうかを確認するためのフローおよび、チェック体制を構築し、お客様のご要望や、衛生基準等の変化に合わせて当社の衛生管理のあり方を改善していきます。

【具体的には】
法律やガイドライン・業界基準について常にキャッチアップしながら、当社商品の流れである仕入・加工・保管・物流・調理・販売における全ての段階について安全安心の基準を見直します。そして、食品の衛生管理手法であるHACCPの導入についても、より効率よく安全な現場体制を実現します。

【職務内容】
■安全安心に関わる安楽亭グループ内全ての業務フローの見直し、未然防止 (製造のあり方・物流・保管管理・調理・提供など)■HACCPの推進対応 
■法令や安全安心基準の改正等に関する情報収集
■チェック体制の構築・運営・強化 ・品質ロス削減の取り組み
■国内および国際食材調達における情報収集・研究
■仕入れ・製造・物流・店舗など連携を取りながら全工程に関わって頂きます。
※工場は専任の担当がいらっしゃいますが、工場での品質に問題がないか確認のため工場に行って頂くこともございます。

【業績安定の理由】
※飲食業界はシュリンクが激しいと思われますが、焼肉業界に関しては倒産数は過去10年で最小で、同社の業績も安定しております。
■理由
・換気/座席の仕切りがあり、密を避けやすい
・厨房ランキングコストが低い(調理工程が少ない)
・ターゲットがファミリーのため、第3者との接点が少なく、外食の中でも足を運びやすい
・同社は郊外出店のため、人口密度が低い 等

勤務地

埼玉県

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・普通自動車免許
・食品衛生管理、品質保証関連業務の実務経験

【歓迎要件】
・食品業界、外食産業の経験者
・ISO・FSSC・HACCP・OHSASなどに関する基礎知識・運用管理経験
・QC検定や食品表示検定経験
・食品工場での衛生管理経験
・チェーンレストランでの商品品質管理経験
・ポジティブリスト制度知識

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

レストラン・フード

設立

1978年

資本金

3,182百万円

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2021/05/12
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

和久 祐介(ワク ユウスケ)

  • 男性
  • コンサルタント歴6年

業界問わずで企業への人材提案、転職を希望される求職者への求人提案を行っております。

転職をお考えになる方は十人十色です。ご希望も違えば、ご経験、住環境も違います。また、企業の求める人材も企業により様々です。そのため、ご希望すべてを満たせる転職ができないことも多いのが現状です。その中で、主観・客観的な視点を総合的に把握し、現職に留まることも含め、最もご納得いただけるご決断をしていただきたく考えています。従って、本音で話し合うことが大切です。まずは本音ですべてをお話ください。
ご希望に応えられる求人をご紹介することはもちろん、ご希望とは異なるが転職理由は払拭できる求人など幅広い可能性を考えてご紹介したいと考えています。
また、求人を紹介するだけではなく、経歴書の書き方や面接の対策など、転職を成功させるための協力をさせていただきます。何でもお気軽にご相談ください。