• 新着
  • 急募

プログラマ/防災関連システム【自社勤務】

株式会社カネコ

募集要項

仕事内容

鉄道会社向けの気象防災システムの開発のプログラミングをお任せします。
【募集背景】
近年、防災への意識が高まっていることもあり、システムの更新だけではなく新規案件が増加していることによる増員

【気象防災システムについて】
気象防災システムは、日本全国の鉄道が安全に運行することに貢献しています。具体的には線路に設置した風量計や雨量計、地震計などの当社製品が計測したデータを処理、わかりやすく表示、一定の値を超えた場合には自動でアラームを出すことができます。昨今、鉄道業界の防災意識が高まっており案件増加と機能拡充のニーズが拡大しています。

【配属部署】
日野研究所 システム開発部:21名(20代~50代/男女比9:1)
防災関連ソフト課:9名

勤務地

東京都日野市

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■使用言語:VB.Net、C#いずれかを使用したプログラミング経験

【歓迎要件】
■仕様書や設計書の作成経験

【同社の魅力】
1951年創業の同社では、鉄道関連事業をコア事業として、日本の社会インフラを支えています。JRや私鉄等を取引先に持ち、様々な要望に対して少量多品種な生産かつ確かな精度で応えています。上流工程から開発、アフターフォローまで、一貫して生産に携われるのは魅力であり、スキルアップを目指している方には最適な環境です。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★全国の鉄道各社と取引をしているニッチトップ企業/鉄道保線に関する技術・製品を提供しています★
企画~製品化、アフターフォローまで一貫して自社で行っております。エンジニアに裁量のある環境です!!

企業概要

会社名

株式会社カネコ

会社概要・特徴

鉄道の保線作業に使用する計測機器、防災関連の警報器の開発・販売

■鉄道の軌道計測機器
■鉄道の線形測量
■鉄道・工事の安全
■気象防災システム
■落石・土砂崩壊検知
■トンネル・構造物測定

【資格】
国土交通省・整備局/各自治体/JRグループ※JR各社は物品・工事・役務取得/独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構/東京鉄道株式会社/各私鉄に対し、物品・工事・役務の資格取得 他

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1951年

資本金

40百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/06/17
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛(コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。