• 急募

コーポレート - M&Aマネジメント室【7大総合商社】

社名非公開

募集要項

仕事内容

M&Aマネジメント室は、当社グループが手掛けるM&A案件の「成功確率」と「実行スピード」の向上をミッションとしています。主に、1. M&A実行支援(ソーシング、DD、企業価値算定、ストラクチャリング、交渉その他プロセス全般支援)、2. PMI支援、3. M&Aに関する社内啓蒙、に関する業務を行っています。
【職務内容】
・M&A案件の情報収集およびプロセス支援
・企業価値算定
・DD支援
・投資スキーム構築支援
・PMI支援
・対象会社およびその株主や外部専門家との折衝
【キャリアプラン】
まずは当室で投資・M&A案件やPMI等の各種プロジェクトを担当し、営業部等と協働しつつ案件を推進して頂きます。中長期的にはPMI支援での海外駐在・長期出張や、本人希望も踏まえた他職能・営業との人事交流を経た上で、マネジメント職での活躍を期待します。

勤務地

東京都

年収

700万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・投資・M&A関連業務(アドバイザリー、プリンシパル、PMIコンサルタントなど)の経験があること(できれば2年以上)
・独力でファイナンシャルモデルを構築できること

【歓迎要件】
・英語力(TOEIC LR730点以上)
・クロスボーダー取引の実務経験
・海外に出張し交渉できる折衝能力

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

商社(総合)

設立

2003年

資本金

160,339百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/02/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

和久 祐介(ワク ユウスケ)

  • 男性
  • コンサルタント歴6年

業界問わずで企業への人材提案、転職を希望される求職者への求人提案を行っております。

転職をお考えになる方は十人十色です。ご希望も違えば、ご経験、住環境も違います。また、企業の求める人材も企業により様々です。そのため、ご希望すべてを満たせる転職ができないことも多いのが現状です。その中で、主観・客観的な視点を総合的に把握し、現職に留まることも含め、最もご納得いただけるご決断をしていただきたく考えています。従って、本音で話し合うことが大切です。まずは本音ですべてをお話ください。
ご希望に応えられる求人をご紹介することはもちろん、ご希望とは異なるが転職理由は払拭できる求人など幅広い可能性を考えてご紹介したいと考えています。
また、求人を紹介するだけではなく、経歴書の書き方や面接の対策など、転職を成功させるための協力をさせていただきます。何でもお気軽にご相談ください。