• 急募

【大阪】金型設計(樹脂・プレス金型)

アイリスオーヤマ株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
金型の設計(樹脂、金属プレス)をお任せ致します。
スピーディな商品開発と連動した金型設計、新技術の開発(金型、設備等)を行い、付加価値の高い製品開発へ貢献していただきます。

【職務詳細】
・金型仕様設計
・樹脂流動解析(CAE)
・射出成形試作/量産
・金型改造管理
・海外金型メーカー管理
・グループ工場中国人スタッフ育成
・金型リサイクル事業

【家電事業の歴史と将来ビジョン】
デザイン・機能・値ごろ価格の3点にこだわった「なるほど家電」を投入し続け、年々売上を拡大。家電・LEDの売上は980億円以上。2022年には3000億まで拡大見込みです。これまでの生活者目線の開発体制と幅ひろい販売網を組み合わせ、各メーカーが真似できない事業モデルを構築。最終的には、日本を代表する総合電機メーカーへと成長していく戦略を描いています。

勤務地

大阪府 大阪市中央区
御堂筋線「心斎橋」駅より徒歩5分

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

年収:400万~550万
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回
昇給:年1回

【福利厚生】
社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当

休日・休暇

週休2日制、年間休日111日、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、療養休業 他

応募資格

【必須】
・樹脂成形、金型設計/加工経験のある方
・コミュニケーション力とリーダーシップがあり知識と経験を生かしグローバルに活躍でき海外出張可能な方(中国/USA/EU等)

【尚可】
・金型設計(知識、経験が少しでもあれば良し)
・射出成形技能(知識、経験が少しでもあれば良し)
・天井クレーン操作資格(操作経験のみでも可)
・フォークリフト操作資格(運転経験のみでも可)
・CAD操作 2D/3DCAD(Solid Works)

募集年齢

25歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考⇒一次面接⇒最終面接⇒内定

企業概要

会社名

アイリスオーヤマ株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】
生活用品の企画、製造、販売
【会社の特徴】
生活家電・LED照明・ヘルスケア用品・園芸用品・ペット用品・収納用品・レジャー用品など、幅広い商品バリエーションを誇る同社。ずば抜けた新商品開発・新事業開発力が、他社にはない圧倒的な特色です。また、あくまでも「生活者の視点」に立ち、ビジネスを発想していくのが同社のモットーです。「快適生活」をキーワードに、暮らしを豊かで快適にするものづくりを行い、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品を作り出すことで、快適生活の需要、そして市場を創造しています。中途入社によるハンディキャップは一切ありません。常に職場環境を改善しながら、社員の働きやすい環境を整えています。自分の実力を試したいという熱い思いを持っている方にはぴったりの企業です。

業種

メーカー(家電・AV機器)

設立

1971年4月

資本金

1億円

企業規模

1000人以上

更新日 2020/12/22
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

池部 陽亮(イケベ ヨウスケ)

  • 男性
  • コンサルタント歴6年

初回の面談から内定後の交渉まで、最後までサポートいたします!

転職コンシェルジュとして、福岡オフィスの立ち上げ、神戸オフィスの立ち上げに参画。現在は広島オフィスの支社長として大手企業や地元の優良企業、スタートアップ企業へ職種、業界問わず転職のサポートしております。

リクルーティングアドバイザーとしての経験もあるため、求職者側の気持ちのみならず、企業様の気持ちも鑑みた上で「企業様が求める人物像」や「面接通過のポイント」等、最適なアドバイスアドバイスができること私の強みとしています。

また、状況に応じて私から直接、企業様に直接アプローチをかけ、求職者様により良い条件、待遇で転職できるよう交渉等もしてまいりますので遠慮なくご相談ください。

私自身も転職経験がありますので、その際の経験をもとに精神面のフォローや効率よく転職活動を
進めるためのテクニックをお伝えすることができます。

また、内定がでてご入社が決定したら終わりという訳ではありません。
ご入社が決定したあとの現職への退職交渉に関しても多くの方をサポートさせていただいた経験が
ありますので「円満退職」をするためのアドバイスも責任をもってさせていただきます。


IT関連職、営業系職種、管理部門職(人事・経理・総務など)、事業企画、マーケティング職など
多くの転職サポートを経験しておりますので、ご本人様の将来的な目標や夢を踏まえた上で最適な企業様への転職をサポートさせていただきます。