• 急募

【大阪】電子機器の設計・開発職

株式会社竹中製作所

募集要項

仕事内容

【職務概要】
営業が受注した開発案件について、顧客と技術・仕様打ち合わせを行います。その後、機器装置の構造設計、回路設計、プログラム開発、試作における部品の選定、機器装置を試作し評価試験まで行います。電子機器事業部ではハード・ソフトの知識両方が要求されますので、入社後、まずは構造設計、回路設計の補助業務からスタートし、基礎から段階を踏んで業務をマスターしていただきます。

【職務詳細】
・モーター制御
・画像処理
・電磁誘導加熱技術

同社の売上比率の35%を稼ぐ電子機器事業部の中で中心となっている事業はモーター制御部門です。こちらでは制御機器装置を開発・製造しています。OEMで京都の大手産業ロボットメーカーの射出成形機制御盤を開発製造しており、同製品は優れた取出しスピードを誇っています。また、国や大学のロボット研究にも参画し、モーター制御や画像処理部分の開発を担っています。

勤務地

【近畿】大阪府東大阪市
近鉄けいはんな線/荒本駅

年収

400万円 〜 700万円まで

給与・待遇

年収:400万~700万
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:年2回
昇給:あり

【福利厚生】
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、通勤手当、家族手当、住居手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、社外教育、社員旅行、健康診断、クラブ活動、花見会など

休日・休暇

週休2日制、有給休暇10日~20日、土・日・祝日は休日です。但し、土曜日は月に1~2回、出勤日があります。※社内カレンダーに準ずる。 年間休日107日

応募資格

【必須】
・電気回路設計経験がある方
・機械設計経験がある方

【尚可】
パワーエレクトロニクスの設計、開発経験のある方。

募集年齢

25歳以上 43歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考→面接→内定

企業概要

会社名

株式会社竹中製作所

会社概要・特徴

【事業内容】
■機械工業及鋼構造物用ねじ製品の製造販売■防錆防食用金属製品への表面処理加工■電子機器製品の設計開発及び製造販売
【会社の特徴】
同社は、「海中でも50年錆びないボルト」を製造販売する企業です。
超高圧の海底トンネルや砂漠地帯の石油プラント、橋梁や太陽光エネルギー・風力等の発電施設など、過酷な環境で使用される特殊コーティングボルト・ナット、極めて高度な品質保証を要求される原子力プラント向けネジが同社の主力製品です。

海外石油メジャーやプラント開発会社がエンジニアリング会社に発注する仕様書には同社製品を指名してくるほど、その性能は評価されています。

業種

メーカー(鉄鋼・金属)

設立

1935年11月

資本金

4,600万円

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2020/12/22
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

福井 梨穂子(フクイ リホコ)

  • 女性

面接の通過のポイントや、アドバイスをさせていただくことが可能です。

キャリアコンシェルジュとしての転職活動のサポートだけでなく、
過去2社の経験を踏まえた、人事採用担当者の目線においても、
面接の通過のポイントや、アドバイスをさせていただくことが可能です。

過去2社において、新卒/中途の面接官として、
約1,000人程の面接を経験してまいりました。
採用ターゲットとしては、主に理系、エンジニアの方々です。
物理、数学、化学、機械、電気、情報などなど…
いまでも新規技術や知見に関するニュースは心が踊ります。

現時点までで、800名以上の転職活動のサポートをさせていただいております。
お仕事内容、将来的なキャリア、ご不安な点、皆様に合わせたサポートを
させていただきます。
私のキャリアを活かし、皆様の転職活動のお力添えができれば幸いです。