• 新着
  • 急募

400G、1Tbps級光トランシーバの開発

富士通株式会社

募集要項

仕事内容

※富士通オプティカルコンポーネンツ株式会社への出向となります

クラウドサービス、モバイルサービス、動画配信などの拡大により、通信トラフィックが急激に増加しており、光通信ネットワークはさらなる広帯域化が期待されます。データセンター間接続には100G光ネットワークの導入が拡大し、更なる大容量化のニーズに対応するため、次世代100G超ネットワークの要求が高まっています。

【具体的な職務】
インターネット コンテンツ プロバイダー向けの100G超光コンポーネントを、最先端技術を駆使し、いち早く製品化することによりネットワーク構築のためのソリューションを提供します。担当PJでは最先端のデジタルコヒーレント等の変調方式を適用した、400G/1Tbps級光トランシーバの開発・製品化を担務します。

【求人の魅力】
世界中の人がつながるインフラを構築する光通信ネットワークの分野で、その最先端技術であるディジタルコヒーレント方式の光トランシーバの開発・製品化を行うという魅力的な仕事です。
当社は海外売上比率は80%を超えており、グローバルな市場を相手に成長する事業です。このような環境で仲間と一緒に成長しましょう。

勤務地

神奈川県川崎市幸区新小倉

年収

400万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■以下1項目以上の経験必須
・光通信関連の開発経験
・ハードウェア性能評価経験
 (高周波測定、光測定等の計測器操作)
・電子回路設計経験(高周波回路、電源、CPU/FPGA 等)
■英語力:日常会話レベル
【歓迎要件】
▼光トランシーバ関連の開発経験
▼光デバイス、DSP関連の開発経験
▼光通信関連計測器の操作、自動制御

雇用形態

正社員

おすすめポイント

○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

企業概要

会社名

富士通株式会社

会社概要・特徴

■テクノロジーソリューション
システムインテグレーションやアウトソーシングなどを行うサービス分野、サーバやネットワーク機器などの開発、製造、販売を行うシステムプラットフォーム分野があります。
サービス分野では国内1位、グローバルで7位のシェアをもちます。
■ユビキタスソリューション
パソコンやスマートフォンなどを開発、製造、販売しています。
■デバイスソリューション
デジタル家電や自動車、携帯電話、サーバなどに搭載されるLSIや、半導体パッケージをはじめとする電子部品のほか、電池、リレー、コネクタなどの機構部品を提供しています。

業種

SIer・NIer

設立

1935年

資本金

324,625百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/04/14
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

池田 起憲(イケダ タツノリ)

  • 男性

転職希望者の方と一緒に考えながらサポートしていくことを心掛けています。

転職が目先の課題解決ではなく、長期的な視点で見て、その方にとってプラスになるよう、時には「転職をしない」という選択肢も含め、転職希望者の方と一緒に考えながらサポートしていくことを心掛けています。