• 新着
  • 急募

SAP BASIS エンジニア(新規導入/移行支援)

社名非公開

募集要項

仕事内容

SAP 製品の導入を検討している又は導入しているお客さまに対して、SAP 新規導入プロジェクト、システムアップグレード/移行プロジェクト、運用保守の業務に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
SAP 製品を中⼼とした基幹システムの、お客さまの要件を実現していくため、インフラ(サーバー、クライアント、ソリューション、ネットワーク、ストレージ等)の企画、コンサルティングから BASIS 領域における要件定義、設計・構築、運⽤・保守等の実施と⼯程管理(設計・開発・運⽤・監視)、プロジェクト推進等を⾏います。

※マネージャークラス:PM として導入・移行プロジェクト全体のプロジェクトマネジメント業務を担当していただきます。
※リーダークラス:PL としてプロジェクトチームの作業管理、進捗管理を担当いただきます。

【募集背景】
ニューノーマルの時代に対応するため、すべての工程をリモートワークによって実現する新たな SAP ERP の導入・運用サービスをリリースしました。
SAP のクラウドソリューション(SAP S/4HANA Cloud、SAP Cloud Platform、SAP HANA Enterprise Cloud 等)を活用した導入、運用、アップグレードの業務を担える人材を募集します。

【仕事の魅力・やりがい】
■導入、運用、アップグレード共にプライムベンダーとしてプロジェクトを推進しているため、自身が提供するサービスの価値を直接お客さまへ届けることができます。
■若手中心の社員構成で、刺激を受けながら共に成長していくことができます。
■オンプレミス環境からクラウド環境へ移行するという取り組みが活発化しており、「SAP on Azure」をいち早く手がけてきた JBS には、数多くの案件が見込まれています。

【キャリアパス】
■早期にプロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネージャーとして活躍いただくことを期待しています。
■コンサルタント、アーキテクト、ラインマネジメント職への転向も可能ですので、長い視野で活躍することができます。(社内公募制度あり)

勤務地

東京都

年収

450万円 〜 750万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
※下記いずれかのご経験
■ERP(特に SAP)導入プロジェクト、運用保守案件の経験
■ERP 開発、運⽤、保守業務(SAP BASIS など各種 ERP パッケージ、インフラ基盤など)

【歓迎要件】
■ERP導入プロジェクトのPM、PL経験
■SAP S/4HANA導入経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

SIer・NIer

設立

1990年

資本金

539百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。