• 新着

【関東/組立・加工】正社員/安定就業/経験が浅くてもOK/東証一部上場グループ

社名非公開

募集要項

仕事内容

アルプス技研グループの正社員として、あらゆるモノづくりメーカーで組立・加工の仕事に従事していただきます。
※ほとんどが大手メーカー内での仕事となります。

ほとんどがチーム(複数名)での派遣となるため、困ったことは先輩社員から聞くことができます。
また、社内制度【ブラザーシスター制度】により専属的な教育担当をつける場合もありますので、
若手のエンジニアはどんどん吸収して成長し、ベテランのエンジニアはマネジメント能力の向上にも繋がります。

製造の仕事は決められた納期を守り、一定の工程を繰り返す体力勝負の業界とも言えます。
どの現場においても、正確さや几帳面さ、真面目さが求められるため、
製品知識や業務スキルを身に付ける他、業務の正確さ、全体を見る力も養えます。

製造業は「世の中のため」になる、なくてはならない仕事です。
「自分の作っているものが人の役に立ち使われている」と思うことでやりがいを感じ、
仕事をやり遂げた達成感が次の仕事への意欲やスキルアップに繋がります。

<弊社への転職メリット>
●社員を見捨てない、寄り添ってサポート
新型コロナ、リーマンショックなど、市況の急変に伴い、
「メーカーの社員でも辞めなければならなくなった」
「給与が遅延するようになった」
「派遣先の契約が終了し待機となったが、次の仕事が見つからず派遣会社から退職を促された」
「事前に伝えていた就業希望条件など無視されるようになった」など、様々な問題が起きますが、
アルプス技研グループではこれまで1名もリストラを行ったことはなく、給与の遅延もございません。

●手に職をつける
モノづくり業界に強みを持つアルプス技研グループとして、専門的なスキル・経験を積むことができます。

勤務地

東京・神奈川・埼玉・茨城など
ご希望をお教えください。
※国内転勤有り

年収

250万円 〜 400万円まで

給与・待遇

250~400万円(昇給年1回、賞与年2回)

休日・休暇

年間休日120日、週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇
※派遣先により異なる場合もあります。
年次有給休暇、特別休暇(慶弔休暇、母性保護休暇、公用休暇、転勤準備休暇、育児・介護休暇)

応募資格

<この仕事に向いている方>
・安定(正社員)して働きたい
・モノを作ることが好き
・黙々と作業に集中することが好き
・デスクワークより実際に手や体を動かしたい
・成果をわかりやすく実感したい

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
確定拠出年金制度、通信教育制度、団体保険、共済会、資格取得報奨金制度
グループ会社保養所(軽井沢)、会員制リゾートクラブ ほか
     
<諸手当>
住宅補助手当:10,000~15,000円
リーダー手当:10,000~20,000円
家族手当:5,000~10,000円
資格取得報奨金:15,000~150,000円
時間外勤務手当(全額支給)、通勤手当 ほか

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

●人材ソリューション事業
技術系・製造系から事務系まで広範囲の人材派遣(テクニカル、オペレーション、オフィスサポート、コンサルティング)と人材紹介事業

●教育ソリューション事業
新入社員から幹部社員までの人材教育事業
技術者教育(お客様へのサービスの提供の基本教育など)
介護人材育成研修事業

業種

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

設立

1986年4月

資本金

1億円

企業規模

100-999人

更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルプスビジネスサービス

アルプスキャリア 運営担当(アルプスキャリア ウンエイタントウ)

弊社は、1部上場企業のアルプス技研のグループ会社です。 コンプライアンス、情報セキュリティに十分な配慮を行っております。 安心してご相談ください。

【1】 中長期を見据えたキャリアプランの確認 (※必ずしも転職することが最良とは考えません)
 中長期を見据えたキャリアプランを棚卸し、その上で、今転職すべきかをまず考えましょう。
 ご自身が何者であるかの理解・強みの確認からしてまいりましょう。

【2】 経験・志向に沿う厳選した企業・求人のご提案 (※むやみに数十社へ応募するのは適切ではないと考えます)
 中途採用市場においては、即戦力性を求められます。
 ご自身の強みを発揮しつつ、中長期のキャリアプラン形成に沿った企業・求人を選定しご提案いたします。
 なぜこの会社を志望するのかをまとめ、ご自身の強みを活かしたアピールをすることで、
 書類選考の通過率は格段に上がります。

【3】 内定率を高める各種ご支援 (※企業ごとに内定取得に向けた勘どころがございます)
 面接時には、内定率を高めるための面接対策を万全にさせて頂きます。

アドバイザーコメント

弊社、アルプス技研グループのお仕事となります。ご興味がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!