• 急募

イノベーション担当

社名非公開

募集要項

仕事内容

【ミッション】
ユーザーや社内の社員に対し、より付加価値を高めた商品やサービスの提供を考えていただきます。外部の企業と連携をしながら新サービス・商品を開発いただくことがミッションです。

【主な仕事内容】
現在、テック系の企業のリサーチを同社ホールディングスのメンバーが海外のシリコンバレーに駐在をしながら進めており、リストの中から同社に取り入れたい機能などをピックアップ、そして様々な企業とディスカッション、POCを回しながら商品化できるか検討をしサービス化をしていきます。
現在、イノベーションチームでは、10数のプロジェクトがあります。プロジェクト期間も様々で数か月~数年単位まで様々です。
お任せするプロジェクトはご経験等によって検討いたします。

【現状の組織課題】
国内外のテック系企業からは、同社の知名度などもあり、様々お声がけをいただくため、外部のサービスを取り入れることに難しさはさほどありませんが、サービス化を図るためのスピード感や実行力・判断力のある方を必要としております。
そのため、プロジェト推進力・PMOが重要となります。

【仕事の厳しさ】
社内外問わず様々な方とコミュニケーションをとり、意見を反映しながら業務を進める必要があります。

勤務地

中央区

年収

500万円 〜 900万円まで

給与・待遇

保険:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険加入
福利厚生:交通費規定支給、社会保険完備、グループ保険制度、社員持ち株制度、確定拠出金制度

休日・休暇

【年間休日118日】
・週休2日制(シフト制/月9~11日休み)
※基本的には土・日休みです。数ヶ月に1回程度、当番制で休日出勤を行なう可能性があります。尚、夜間・休日の緊急対応などはありません。
・祝日、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇、記念日休暇(3日)、育児休業制度、介護休業制度、産前産後休暇(取得・復帰実績あり)、有給休暇(入社時点で5日、3ヵ月後に7日付与)

応募資格

【必須】
下記いずれかのご経験・スキルをお持ちの方
・新規事業/事業開発/新サービスの立ち上げの経験
・インターネット業界での経験(Eコマース、デジタルマーケティングなど幅広く考えています)
・データに基づくマーケットの分析力(特に国内マーケット)
・プロジェクトマネジメントの経験

【その他】
・業界経験不問
・大卒以上

募集年齢

28歳以上 42歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

PR

当社は1919年に創業し、1929年に日本初となるトラックによる「路線」事業を経て、1976年に「宅配便」事業をスタートしました。

世の中が急速に変化していく中で、宅配便に求められていることは何か、常にお客さまの声に耳を傾けること。どうすれば喜んでいただけるのか、考えを巡らすこと。いつもここに立ち戻りながら、ラストワンマイルを進化させ、よりよいサービスを追求していきます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

宅配便など各種輸送に関わる事業

業種

海運・鉄道・空輸・陸運

設立

2005年3月

資本金

500億円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/02/15
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

キャリア・ネットワーク株式会社

岡田 大史郎(オカダ ダイシロウ)

  • 男性

あなたの新しい活躍する場を一緒に探しましょう。

あなたが転職・再就職活動をされる際に、疑問に思う事や、知りたい事は何でしょうか?私に率直に質問してください。履歴書・職務経歴書の書き方から具体的な求人情報のご提案、面接に入った場合の注意点などを相談して頂ければと思います。それ以外でも求人企業に直接聞きにくい事などをあなたに代わり確認いたします。あなたが次に活躍する場を見つける為に、一緒に頑張りましょう!