• 急募

グループ全体の労働安全推進

社名非公開

募集要項

仕事内容

・各地区の既存工場の労働災害防止技術レベル向上のための意見具申、指導
・各工場の設備投資に対する労働安全管理面からの意見具申
・グループ全体としての労働安全分野における新規企画の立案・提案・実行

※グローバルに展開している工場の労働安全を維持、向上していく仕事です
※当社が関係する事業のあらゆる案件を国内外にかかわらず取り扱うことで、広い実務経験が得られます。

勤務地

千代田区 ※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

年収

700万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

社保完備、退職金制度、寮・社宅制度等

休日・休暇

完全週休2日制、年間休日120日前後

応募資格

【必須】
<経験・スキル>
・一般的な化学物質に関する知識
・英語力:海外工場主要スタッフと、大きな支障なくコミュニケーションがとれるレベル

<資格>
・危険物取扱者(甲種、乙4)
・メーカーにおける環境安全活動(労働安全・保安防災・環境保全など)のご経験あれば尚可

【求める人物像】
・業界知識や技術(化学)を含めた専門知識の習得に前向きに取り組める方を歓迎します。
・海外工場を含む全世界の工場を担当することから海外出張があり、将来は海外駐在の可能性もあります。
・文化の違いを理解して受け入れ、積極的にコミュニケーションをとることができる方を歓迎します。
・自由闊達な社風の下で、指示されるのではなく、自分で「考え、動ける」方を求めています。

【その他】
・大学卒以上

募集年齢

35歳以上 43歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

PR

「世界の人々の命と暮らしに貢献する」というグループ理念のもとに「健康で快適な生活」と「環境との共生」の実現を求めています。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

ケミカル・繊維事業、住宅・建材事業、エレクトロニクス事業、医薬・医療事業の4つの領域を手掛ける総合化学メーカーです。

業種

メーカー(化学)

設立

1931年5月

資本金

1033億8900万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/02/15
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

キャリア・ネットワーク株式会社

岡田 大史郎(オカダ ダイシロウ)

  • 男性

あなたの新しい活躍する場を一緒に探しましょう。

あなたが転職・再就職活動をされる際に、疑問に思う事や、知りたい事は何でしょうか?私に率直に質問してください。履歴書・職務経歴書の書き方から具体的な求人情報のご提案、面接に入った場合の注意点などを相談して頂ければと思います。それ以外でも求人企業に直接聞きにくい事などをあなたに代わり確認いたします。あなたが次に活躍する場を見つける為に、一緒に頑張りましょう!