• 急募

【長野】プロセスエンジニア(フォトリソグラフィ)

社名非公開

募集要項

仕事内容

・磁気センサー前工程のフォトリソグラフィ工程の業務
・プロセス開発
・量産品を含むフォトリソグラフィ全般の改善業務
磁気センサーのウェハープロセスは、半導体にはないユニークなプロセスが使われています。既存のやり方にとらわれない新たなプロセス開発や、量産での改善活動が求められます。フォトリソグラフィ分野のリーダーとして、これらを推進していただける方を募集します。

【募集背景】
磁気センサーは、車載/医療/産機/ICTなどアプリケーションが拡大しています。製品種類、数量とも拡大しており、新規のプロセス開発と安定したものづくりを推進できる人財の増員の為募集いたします。

勤務地

佐久市

年収

550万円 〜 900万円まで

給与・待遇

社会保険完備
地域手当、扶養手当、労災保険、財形貯蓄、退職金、住宅融資、持株会、共済制度、適格年金、保養所、スポーツセンター他、独身寮、転勤者用社宅など

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、年次有給休暇、半日有休休暇、慶弔・特別休暇 
※年末年始、GW、夏季に大型連休があります。

応募資格

【必須】
・半導体、電子デバイス、MEMSなどの前工程におけるフォトリソグラフィのプロセス開発または量産改善の経験

【その他】
・高専卒以上

募集年齢

30歳以上 40歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

PR

世界初フェライトコアを製品化したことで有名/リチウムイオン電池・EV・電子部品を軸とし、自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力を有します。
歴史ある企業ながら「自由」と「革新」の風土があり、勤続年数や経験によらない成長の機会があります。

【社風】
同社を貫く精神のひとつに、「人間主義」があります。社員一人ひとりを個人として、そしてプロフェッショナルとして尊重し、そのキャリアを育てていくことを大切にしています。だからこそ、当社は“少数精鋭主義”。少人数で仕事をすれば仕事の単位が細分化されずに意味のあるものになり、責任や権限も大きくなります。「わたしがやります」と手を挙げた人に積極的に仕事を任せていく自由闊達な風土です。また、会社の中には成長する糧となる経験を積む機会がたくさんあります。それぞれが精鋭に成長し、人として、プロとして輝いてほしいと考えています。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

電子材料、電子デバイス、記録デバイス、その他電子部品等 電子部品の製造販売

フェライトコアを世界に先駆けて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車/ICT/産業機器/エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っており、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、当社ならではの魅力です。
・国際的に認められる「強固な財務基盤」…当社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。また、6期連続過去最高売上高を更新しています。(2019年3月期)
・高度な「モノづくり力」を有する随一のメーカー…創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発/設計/生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

1935年12月

資本金

326億4197万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/02/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

キャリア・ネットワーク株式会社

岡田 大史郎(オカダ ダイシロウ)

  • 男性

あなたの新しい活躍する場を一緒に探しましょう。

あなたが転職・再就職活動をされる際に、疑問に思う事や、知りたい事は何でしょうか?私に率直に質問してください。履歴書・職務経歴書の書き方から具体的な求人情報のご提案、面接に入った場合の注意点などを相談して頂ければと思います。それ以外でも求人企業に直接聞きにくい事などをあなたに代わり確認いたします。あなたが次に活躍する場を見つける為に、一緒に頑張りましょう!