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EC提案コンサルタント【中国向け/国内トップベンダー】

トランス・コスモス株式会社

募集要項

仕事内容

市場拡大する中国に向け日系の大手ブランドの正規・独占代理店として現地におけるブランド市場形成に携わることができるポジションです。

【業務内容】
■消費財日系ブランド製品(化粧品・日雑品・医薬品・ベビー用品等)の中国市場での売上拡大化に向けた調査・分析から新規ブランド開拓、商談、中国におけるパートナー企業との連携による流通チャネル開拓、展開・販売戦略の立案~事業計画の策定など、一連をお任せします。

【具体的に】
■新規提案・ブランド開拓(リサーチ・販売戦略・事業計画・条件設計・提案活動)
■日系メーカー向けアカウンティング(商談・交渉・調整)
■海外現地チャネル・流通パートナーとの商談・調整・交渉
■トランスコスモスチャイナの広報・ブランディング活動
※また、担当したブランドの流通拡大に向けたアカウントマネジメント、事業管理(売上・収支)等も担当いただきます。

【魅力】
■中国側の大手流通チャネルであるアリババとの直接商談や大手ブランドの海外展開部門との間で、自らが主体となってコントロールすることで実際のブランド展開を軌道に乗せる事が体験できます。
■中国向け越境では日本でトップベンダーであり、取り扱うブランドも大手・有名ブランドが多くアウトソーサー目線&ブランド目線の幅広い知識が身につきます。
■アリババのブランド別のビッグデータを分析。既存社員は全員「アリババ認証ブランドデータバンクアナリスト」の資格を取得しています。日本では同社が唯一、資格を保持しており中国市場における信頼度が非常に高くなっております。

【キャリアパス】
■海外に向けたブランド展開に携われるため、海外との仕事を行う上での経験・実績を得られます。また、中国を中心に海外ECによるトレンドやマーケティング実務などを学び、将来的には代理店としてのブランドマネージャ、アリババのビッグデータアナリストや流通プロフェッショナルなどを目指すことができます。

勤務地

東京都渋谷区

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■中国語(ビジネスレベル)
※以下いずれかのご経験
・営業経験
・ブランド出身のマーケティング担当
・貿易を含む流通事業にかかわった経験
・小売流通業界での営業またはマーチャンダイジング経験

【教育体制】
■既存スタッフのサポートを受けながら直接案件に関与していただき、OJTを行います。既存を含むこれまでの案件ナレッジは蓄積されているため、過去提案書や事業管理シート等を活用しながら吸収していただきます。
その他、社内での各種研修制度の活用も可能です。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★
★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

企業概要

会社名

トランス・コスモス株式会社

会社概要・特徴

■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス
お客様のあらゆる部門(総務、経理、人事、情報システムなど)を対象にお客様業務の棚卸しを行い、課題を抽出し、あるべき姿を明確化します。
■コンタクトセンターサービス
インバウンド/アウトバウンド対応をはじめ、フィールドサービスから調査・分析・コンサルティングなどを行います。
■デジタルマーケティングサービス
インターネット広告からWebサイトの構築/運用、システム開発までをワンストップでソリューション提供できるサービスです。
■ECワンストップサービス/グローバルサービス/BtoC事業

業種

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

設立

1985年

資本金

29,065百万円

企業規模

1000人以上

この求人の特徴
更新日 2021/03/04
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。