• 急募

知財(ライツ)管理(セガHD100%子会社/休日131日)

社名非公開

募集要項

仕事内容

【期待する役割】
多数のアニメコンテンツのライツ・版権を所有する同社の知財管理部門において、下記の業務をお任せ致します。

【職務内容】
・契約書(日本語・英語)の作成、(※契約書フォーマットの用意あり)/審査
・原作者、脚本家等に対する権利処理業務
・社内営業担当者との交渉・調整業務

【配属組織】
営業本部 知財管理部 契約管理課

【こんな方にお勧めです】
★文章の読み書きを主要業務とすることが苦にならずむしろ好きである方。
★ライツや版権などに携わった経験をお持ちの方で、バックオフィス側から営業サポートをしたいとお考えの方。もしくは、契約書作成・審査のご経験をお持ちの方。
★納期意識が高く、速やかに行動に移すことができる方。

勤務地

東京都

年収

300万円 〜 550万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■英語力(リーディング・ライティング)をお持ちの方
■知財、法務、ライツ関連業務のご経験をお持ちの方(3年以上目安)

【歓迎要件】
▼契約書作成・審査経験をお持ちの方

【同社の魅力】
★ セガホールディングス100%子会社の為、盤石な経営体制。 安定しており、腰を据えて長く働ける環境です。
★残業時間が少なく、年間休日も131日となっており、ワークライフバランスを保った働き方が可能です。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

広告・PR・イベント

設立

1946年

資本金

1,000百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/02/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

稲見 英宗(イナミ ヒデトシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴9年

これまで2,000人以上のカウンセリング経験があります!

その方にとって「最良のキャリア」とはどういったものなのか?転職活動=転職ではありません。
‘転職をしない’という選択肢も含めて、転職希望者の方と一緒に今後のキャリアについて考えていきます。

私自身も2回の転職を経験しており、人材ビジネスに携わるようになって、自分の転職活動の反省点も見えました。面談では私と同じような反省や悩みを持たなくて済むようにアドバイスをさせていただき、ベストな選択ができるよう一緒に考えていきます。