• 新着
  • 急募

製品企画・マーケティング(電子線事業)

社名非公開

募集要項

仕事内容

評価解析システム営業本部 評価解析企画部において当社電子線応用装置(半導体検査・計測装置)の製品企画・マーケティングをご担当いただきます。
当社装置が顧客の課題解決に貢献するため、ニーズ・課題をヒアリングし、課題解決に向けた製品企画、市場調査・ロードマップ策定、事業戦略立案等、新規ビジネス企画に必要な一連の業務をお任せします。

【採用背景】
半導体デバイスの微細化・多様化・3次元デバイスの台頭等により、電子線技術を用いた高速かつ高精度な計測・解析技術へのニーズが高まっています。当社では世界トップシェアを持つCD-SEM(半導体計測装置)を足掛かりとし、このような多様なニーズに応えるため電子線応用装置の製品ポートフォリオを拡大しています。
顧客のニーズを先回りして把握し、顧客が技術課題に取り組む際の選択肢を拡大し、その解決を支援する様々な装置及びアプリケーションをスピーディーに開発し納入することで、顧客からの期待や信頼に応えています。また、当社電子線応用装置は半導体製造プロセス内の複数工程に使用されています。そこで装置から得たデータを統合・解析し、高付加価値のデジタル統合ソリューションの企画にも着手しています。
このように、顧客とのアーリーコラボレーション、製品開発の多様化、デジタル統合ソリューション、先進技術のアライアンス等、業務範囲が拡大しています。そこで、日常の問い合わせ内容から「顧客がどのような用途で評価・解析装置を使用しているか、そこからどのような問題が発生しているか」を考察し、顧客の困りごとを解決する製品・ソリューションを積極的に企画できる人財に加わっていただき、電子線応用装置ビジネスの拡大に向けて力を発揮していただきたいと考えています。
また、当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、コア技術である「見る・測る・分析する」を基にあらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いすることをミッションとしています。お客様ともにサステナブルな未来を切り開くためにも、提供するアプリケーションに磨き込みをかけたいと考えています。
このような想いに共感し、半導体デバイス・プロセスに関する知識とコミュニケーション能力を活かしていただけるメンバーを募集しています。
【組織構成】
部…

勤務地

東京都

年収

500万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

※応募時には顔写真付きの履歴書が必須となります※
【必須条件】
・半導体製造工程(ドライエッチング/フォトリソグラフィ)に関する評価・解析・検査経験5年以上
・海外顧客とビジネスレベルのコミュニケーション能力(TOEIC800点以上目安)
└海外顧客先サイトで単独で会話が進められるレベルが必要となります。

【採用時の職位】
経験等を考慮してメンバー~管理職で採用を想定しております。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

メーカー(精密機器)

設立

1947年

資本金

7,938百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/03/04
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛(コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。