• 急募

【医療法人向け経理担当】★創業以来最高益を更新エムスリーG

株式会社シーユーシー

募集要項

仕事内容

同社は医療機関向け運営支援事業を始め国内外で複数の事業を行っております。
今回のミッションは同社が支援する医療機関向けの経営管理業務担当となります。

【ミッション】
医療機関は経営・運営に関して多様な課題を抱えています。
例えば、M&A、新規クリニック開設、病院の病床転換や病床稼働率など。
これら専門性の高い課題も抱えつつ、集患のためのブランディング施策や医療従事者採用・定着・経理業務などバックオフィス業務における課題も山積みです。
同社では医療機関がより良い医療を、地域に提供できることに集中できる環境を提供すべく、経理といったバックオフィス業務の支援を行っております。
定常の総務業務の安定運用をリードいただくことはもちろん、支援先医療機関の経営を安定・発展に導く業績モニタリングや資金管理の基盤を構築していただくことを期待しています。

【具体的には下記業務をお任せします】
(1)提携医療法人の会計(管理会計・財務会計)関連業務
(2)財務管理関連業務
(提携医療法人の業績モニタリング・提携医療法人の資金繰り管理、銀行対応 等)
適性とご志向に応じて、上記のミッションの中から最適なミッションをお渡しして参ります。

【キャンパス・仕事の面白さ】
■コーポレート部門の経理スタッフなど事業会社のコーポレートスタッフへの異動なども可能
■コロナ渦の中で市場からの期待が高まる医療領域に対する貢献性の高さ

勤務地

東京都同社が指定する場所

年収

600万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■月次・年次決算経験(目安5年)
(事業会社,シェアードサービス会社,監査法人,
 税理士事務所等での経験)
■簿記2級程度以上の経理知識をお持ちの方

【歓迎要件】
▼経営企画もしくは財務関連における業務経験をお持ちの方
▼医療業界における経理などのご経験をお持ちの方

【働き方】
提携先医療法人の施設での業務を行っていただくことがございます。基本は東京勤務となりますが、支援先の医療法人に出張いただく場合がございます。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★病院経営のコンサルティングという白地の大きなマーケットへ挑戦できます。★ベンチャーならではのスピード感や柔軟性をもって活躍いただけます。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。

企業概要

会社名

株式会社シーユーシー

会社概要・特徴

■医療機関経営支援事業
■医療機関M&A支援事業
■在宅プラットフォーム事業
■医療機関コスト削減支援事業

【社風について】
「医療という希望を創る。」という明確なミッションを持った創業4期目のベンチャー企業であり、フラットな社風で意見交換が積極的に行われている社風。
自分自身で考え、能動的に動く社員が多く、自己成長を感じら、医療業界以外の出身の中途社員が大多数なので、様々な文化やノウハウが集まって自己研鑽を行える環境です。

業種

医療・福祉関連

設立

2014年

資本金

100百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/04/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

中村 佳希(ナカムラ ヨシキ)

  • 男性

キャリアアドバイザーのみでなく、企業担当も兼任しておりますので、企業様の実直な情報の伝達やご経験に応じての企業様への直接提案、求人発掘もさせて頂きます。

バイオベンチャー企業様を中心に、メディカル業界全般の企業様を担当しております。担当企業としては、バイオベンチャー様7割、CRO2割、製薬メーカー様1割です。職種として、CMC部門、医療専門職から研究職、臨床開発職、営業職など多種多様な職種の方のキャリアサポートに従事しております。キャリアアドバイザーのみでなく、企業担当も兼任しておりますので、企業様の実直な情報の伝達やご経験に応じての企業様への直接提案、求人発掘もさせて頂きます。バイオベンチャー様、CRO様のミドルクラス層~ハイクラス層の案件を得意とさせて頂いております。また、MED系の専門職はもちろんですが、中でもCMC部門、安全性部門を強みとしております。決定事例として1000万円以上の決定もございますので、適切な企業のご提案をできればと思っております。

アドバイザーコメント

納得のいく転職が実現できるよう全力でサポートさせて頂きます。