• 急募

【代理店営業(全国転勤あり)】ペット保険の提供を通じて、動物たちへ貢献/未経験から幅広い業務へ挑戦可能

社名非公開

募集要項

仕事内容

【 仕事内容 】
  既存の代理店(ペットショップなど)のフォロー及び新規代理店開拓

  営業個人毎に担当エリアを決め、エリア内の既存代理店(ペットショップ中心)を訪問し、ペット保険販売に関する代理店のサポートや支援を行っていただきます。
  また、新規代理店の開拓も行っていただきます。

  <詳細>
   ★ペット保険を販売することではなく、ペット保険の成約率を高めることが営業担当のミッションです★

   成約率を高めるには、店舗ごとにペット保険を販売しやすい環境を整えていかねばなりません。
   そこで、担当する代理店(ペットショップ)を巡回し、当該店舗のオーナー、店長、スタッフの方々が困っている点をヒアリングし、その困っている点を解消することが営業担当の仕事です。

   ペット保険は、成約率の高い商品(成約率約60%)ですが、ペットショップのスタッフの方々の中にはご案内が得意な方、不得意な方、まだ入社したてで慣れていない方など、さまざまな方がいらっしゃいます。
   こうした方々のフォローアップと育成をあなたにお任せします。

   1人あたり担当する店舗は30~40店舗程です。
   手厚いフォローが必要な店舗もあれば安定した店舗もあるため、各店舗での滞在時間は営業担当一人一人の裁量によって決められます。


【 研修制度 】
  入社後は2ヵ月間の初期研修をご用意しています。

  ・入社初日~2週間後:ペット業界および保険に関する基礎知識研修やペット保険の販売に関するロープレ研修を実施します。
  ・入社2週間後~1ヵ月半後:当社の代理店であるペットショップに出向し、実際にペット保険を販売する経験を積みます。
  ・入社1ヵ月半後~2ヵ月後:先輩社員に同行し、代理店営業のノウハウを学び、自分一人で営業するイメージをつかんでいただきます。

勤務地

東京都

年収

500万円 〜 600万円まで

給与・待遇

500万円~600万円

休日・休暇

詳細は面談時にお伝えします

応募資格

※履歴書の写真は必須でご準備ください。 

■社会人3年以上
■マネジメント経験(後輩指導可)がある方
→ご自身の成功体験、失敗体験が語れる方
■要自動車免許

※営業経験は問いません

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

私たちは、保険会社として当社のペット保険をご提供することで、
・飼い主さまの大切な家族であるペットの診療費のご負担を減らし、
・動物病院を受診するハードルを下げ、
・ペットにとって最適な治療を選択していただきやすくなる
お手伝いをしています。

飼い主さまにとって、ペットは大切な家族、大切な「うちの子」です。
私たちも、「ご契約者さまとその大切な家族のために」という想いで、役職員一人一人が日々業務にあたっています。
そのため、人間の貧困、健康、環境などと同様に、ペットに関わる貧困、健康、環境なども、
ペットを家族と捉える私たちにとっては同様に重要な社会的課題です。

ペット保険を提供する会社としての社会的な役割を踏まえ、
私たちは、ペットと人間が共に健康で幸せに生きていけるような社会を目指しています。

そこで、私たちは、アイペットにとってのSDGsを「ペットと人のSDGs」として再定義しました。
・ペットと人間が共に健康で幸せに生きていけるように、
・保険会社としての社会的な責任を果たせるように、
・そして、私たち自身の「うちの子」である従業員が健やかに暮らし、成長していけるように、
私たちは「ペットと人のSDGs」において以下を重点課題と定め、取り組んでいます。

【重点課題と具体的な取組み】
 ①ペットと共に健康に
 ②ペットと共に安全に
 ③ペットを飼っている人も飼っていない人も幸せに
 ④すべての命に愛を
 ⑤保険会社としての信頼性の更なる向上に向けて
 ⑥「うちの子」である従業員の健やかな生活と成長に向けて


※SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは、2015年9月に国連本部で開催された
「国連持続可能な開発サミット」において採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載されている
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です


業種

損害保険

更新日 2021/01/26
この求人の取り扱い人材会社

株式会社SPACE JOB