• 急募

機構設計(試作~量産)

Telexistence株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
新しいロボットをゼロから大量生産段階まで開発できる機械エンジニアを探しています。小売店頭に配備されるロボットの開発であり、実際の環境での日常の使用に耐える製品開発を行うポジションです。

【職務詳細】
・小規模なエンジニアチーム(5~10人)で、スケーラブルでコスト効率が高く、量産可能な新しいロボットの設計イニシアチブを主導する。
・ビジネス要件と運用要件に基づいて機能仕様を定義し、要件を満たすように機械設計とプロトタイピングを主導する。
・組み立て・生産プロセスと組み立て用のツールの開発。
・市場導入ためのQAの計画および実施。
・種々のアクチュエータ(DCモータ、ステッピングモータ、エアシリンダ 等)、動力伝達機構(ギア、タイミングベルト、リンク、etc)から用途・制約に応じて最適な方式を選定。
・設計から製造への移行において主導的な役割を担い、量産立ち上げとそれ以降の製造を継続的にサポートする。
・性能・品質の基準を満たす製品開発がタイムリーに行われるよう、エンジニアリングチームやオペレーションチームと協力する。
・詳細なBoMとBoMコストの管理。コスト要件を満たすために、仕様の交渉についてベンダーと緊密に協力する。

勤務地

【本社】〒105-0003 東京都港区西新橋2-19-5 カザマビル3F
東京メトロ銀座線「表参道」駅より徒歩7分

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

年収:500万~1000万
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:-
昇給:-

【福利厚生】
通勤手当、フレックスタイム制

休日・休暇

年間120日、土日祝休み、年末年始休暇(4日)、有給休暇

応募資格

【必須】
・信頼性が高く、耐性の高いハードウェア製品の設計、開発、製造の経験
・厳しい時間制約の下で最適かつ現実的な
 機械設計ソリューションを見つける能力をお持ちの方
・3D CADを使用した設計の経験
・ハードウェアの問題を評価および抽出し、改善に必要な変更を加える実務経験
・新しく開発された製品を設計から製造に移行する実務経験と、
 大量生産レベルで詳細なハードウェア仕様を設計する能力
・日本語と英語のコミュニケーション能力

【尚可】
・ロボット開発のご経験     ・SolidWorksの使用経験

募集年齢

25歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

面接回数1~2回

企業概要

会社名

Telexistence株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】
ロボティクスとクラウド・データ解析サービスの開発・販売
【会社の特徴】
遠隔地にある人型ロボットを操る新技術の開発をしている同社。
人間が、自分自身が現存する場所とは異なった場所に実質的に存在し、その場所で自在に行動するという人間の存在拡張の概念です。
同社のミッションはこの技術の産業化を実現し、個人、企業、社会の生産性を飛躍的に向上させることです。

業種

メーカー(機械)

設立

2017 年1月

資本金

2.5億円 (※資本制ローンを含む)

企業規模

1-99人

更新日 2021/10/12
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート

青田 華奈(アオタ カナ)

  • 女性
  • コンサルタント歴7年

技術職の方の転職サポートを得意としております

私自身、制作会社で就業した経験があるため、技術者・ものづくり系の方々の転職サポートを得意としております。
具体的には、エンジニア・デザイナー・ディレクター・マーケティング職です。
また、転職コンシェルジュと相談しながら転職活動を進めたい方に、私のサポートは合っているかと思います。