• 急募

上場1部企業のGr会社、金属部品の熱処理加工ラインの自動制御システム(リモート含む)関連技術者

社名非公開

募集要項

仕事内容

ものづくりに欠かせない技術、「金属部品の熱処理加工ライン設備」の自動制御設備の技術者。熱処理加工とは、加熱したり、冷却することによって鉄素材の性質を変化させる処理のこと。自動車、医療器具、高層ビル、飛行機、フライパンなどなど、これらの金属部品や金属製品には、「熱処理加工」が施されている。これらの自社熱処理加工ライン及び設備納入した顧客の熱処理加工ラインでの自動制御システム
を構築して頂きたい。

【お客様先】
自動車部品メーカー、 家電メーカー、機械装置メーカーなど

勤務地

川崎市川崎区

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

ご経験、年齢によりご相談
各種社保・手当完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金他)

休日・休暇

完全週休2日制

応募資格

各種製造メーカで自動制御システムの構築のご経験がある方 熱処理関連の経験があればベター

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

「熱処理設備の設計・制作」「熱処理関連薬剤の製造販売」「熱処理加工業」の三位一体を強みに、金属熱処理の総合企業です。国内28拠点、海外8拠点があります。

業種

メーカー(鉄鋼・金属)

資本金

32千万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/10/01
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社オリオネット・テクノロジー

小泉 宗栄(コイズミ ソウエイ)

  • 男性
  • 78歳
  • コンサルタント歴15年

“工学博士のアドバイザー”として、研究畑出身の方々の転職をご支援します。

ドクターとして大学教授を目指しても、なかなかポストは空かないものです。私は、企業の研究員として自分の専門分野を生かす仕事に携わることができましたが、現代では「ポスドク問題」と言われるように、現在でも多くの優秀な理工系人材が定職につけない状況にあります。ですから、工学博士として研究員を務めた経験とキャリアアドバイザーとしてのノウハウを活かして、技術開発者や研究員といったスペシャリスト人材の転職支援をより高いレベルで実践したいと思っています。
また、アドバイザーという領域を超えて、ワークシェアリングという観点でフレキシブルなワークスタイルを提案するなどし、シニア・グローバル人材、女性に対して多様な雇用機会を創出することも目指しています。