• 新着
  • 急募

加熱式タバコ/電子タバコの開発職(メカ設計)

日本たばこ産業株式会社

募集要項

仕事内容

加熱式たばこ/電子たばこ(Ploom Tech等)のデバイスのメカ設計に関する下記業務
をお任せいたします。
【具体的には】
■基本機能要件に基づく製品仕様の設計(材料選定含む)
■製造委託先、部材サプライヤーとの各種調整
■試作品の機能評価・検証

【配属予定地】RRP開発センター
※JTグループでは、「加熱式たばこ/電子たばこ」をRRP(Reduced-Risk-Products:喫煙に伴う健康へのリスクを低減させる可能性のある製品)と定義付けています。

【募集背景】
JTグループは、グローバルたばこカンパニーとして世界中で事業を展開しています。
日本のみならず海外でも市場規模が急速に拡大している加熱式たばこに代表するRRP製品を紙巻たばこに続く主力商品として成長させるべく、自社開発技術を採用した独自性の高いイノベーティブな製品の開発に挑戦しています。
製品開発においては、味・香りを実現する技術や物質移動の制御などのたばこ関連技術に加え、小型デバイスにのメカ設計技術が必要不可欠であり、機械系エンジニアを募集しております。

勤務地

東京都墨田区

年収

500万円 〜 1,100万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■電気・電子製品の3D-CADを用いた製品のメカ設計経験
■設計に伴う、材料仕様選定への知見

【歓迎要件】
■英語力(目安:TOEIC550点以上)
■下記の電池内蔵型製品の設計・開発での実務経験を有する
- 携帯電話、スマートフォン
- 電動歯ブラシ、電気シェーバー、その他家庭用美容機器
- ネブライザー、アトマイザー、加湿器、アロマディフューザー

雇用形態

正社員

おすすめポイント

~ひとのときを、想う。JT~ 長年に渡り培われたたばこの製造・販売・研究の多種多用な技術・ノウハウを背景に顧客ニーズに応じ、
加工食品・医薬品等、生活に密着したJTブランドを展開。海外事業も順調に成長しています。

企業概要

会社名

日本たばこ産業株式会社

会社概要・特徴

国内/海外たばこ事業・医薬事業・食品事業の3事業を中心に、「JTグループならではの多様な価値をお客様に提供するグローバル成長企業」の実現を目指し、多角的な事業展開を進めています。

業種

メーカー(医薬品・化粧品)

設立

1985年

資本金

100,000百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/04/14
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛(コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。