• 急募

【CAD/CAMプログラム作成技能者】◆精密切削加工のトップ企業・高機能設備が充実 ◆マイカー通勤OK! ◆群馬県富岡市

株式会社小間工業

募集要項

仕事内容

【具体的には】
金属加工部品の加工プロセス設計やCAD/CAMを用いたNC複合加工機のプログラム作成を担っていただきます。
最新のCAD/CAMを用意しています。

■配属部署:本社工場に配属
工場は総勢86名(内女性35名)、人員構成は20歳代~60歳代とバランスよく配置されています。
オペレーター業務とプログラム業務の両方とも担当している社員数25名ほど在籍、
人員構成は20歳代~40歳代後半です。

■特徴・魅力:
・製造業の機械加工分野において、常に最新の設備と技術を取り入れ社員一人一人が
 ものづくりの能力を大きく発揮できる会社です。
・仕事は熟練を要する技術も多いですが、人材育成にも力を入れておりますので、
 しっかり一から教えます。また、さまざまな社員が働きやすい環境も与えられています。
・常にお客様の多様なニーズに対応するという当社の強みを生かすため、
最新機能を備えた100台以上の機械設備を保有しています。
・高い品質管理と品質意識の風土が根付いていて、高精度な製品に使用される切削材料への取り組みにおいて切削加工のトップ企業としての取り組みを実現しています。
 豊富な設備のラインアップにより多彩な加工にも対応しています。
 エンプラ素材やセラミック素材への高精密微細穴あけ加工技術を確立、
 信頼性の高い協力会社との強力な連携を図っています。
 一人一人社員のものづくりに対する強い使命感が醸成されているのが当社の強みです。

■特徴・強み:
・5軸のNC旋盤・マシニングセンタを代表とする豊富な設備ラインナップでお客様の多彩なニーズに対応します。
 また、スーパーエンプラやセラミックなど多様な材料で、高精密微細穴あけ加工技術を確立、切削加工のトップ企業として高度な製品づくりに貢献しています。

<高い品質管理と品質意識の風土>
自動車部品や宇宙航空関連部品に携わり、日々、高精度な測定器によるミクロン単位での
品質管理を行っています。
検査員の社内認定制度を設け安定した検査データを提示しています。

勤務地

群馬県富岡市南後箇

※マイカー通勤可(駐車場あり)
※将来的にマレーシア工場へ現地指導の可能性あり(3~5年程度)

転勤:あり

年収

350万円 〜 600万円まで

給与・待遇

想定年収:350万円~600万円

※経験・スキルを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(7月・12月)※年3ヶ月(前年実績)※業績連動
■通勤手当:上限30,000円
■家族手当:3,000円
■皆勤手当:10,000円
■生産手当:5,000円~10,000円

■各種社会保険完備
■忘年会・花見・暑気払い(各職場単位で実施)
■制服上着貸与

■試用期間について:あり(3ヶ月)
[試用期間中の待遇について:試用期間中は、日給7,200円~12,000円となります]

■企業理念・モットー
・当社はものづくり事業者として、最先端技術の習得と品質の向上を追求し、
 お客さまへ価値ある製品を提供し続けます。
・当社は事業活動において、『ムリ・ムダ・ムラ』を無くし、資源の有効利用と環境負荷物質の軽減に勤めます。
 また法規制を遵守し、自然環境を考慮した『モノづくり』を推進していきます。

休日・休暇

■原則土日の週休2日制
※月1回等の土曜日出勤あり
■年末年始
■GW
■夏季休暇
■有給休暇
※当社カレンダーによる
※年間休日:110日

【勤務時間】8:30~17:15(休憩60分)

【残業】月平均20時間程度

応募資格

【必須要件】
■モノづくり、製造業経験者
■多方面に目配りができる方
■プログラムや機械部品の設計経験者(メカ系歓迎)
■普通自動車免許(AT限定可)
■PC(エクセル・ワード)

【歓迎要件】
■CAD/CAM経験者、5軸加工経験者

【学歴】
※高卒以上となります。

募集年齢

40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考フロー

【書類選考】
  ↓
【一次面接(部長)】
  ↓
【最終面接(社長)】 
  ↓
【内定】

※選考回数・内容については変更となる場合がございます。予めご了承ください。

※こちらは当社提携先企業へご紹介の求人となります。

企業概要

会社名

株式会社小間工業

会社概要・特徴

■会社概要:
1977年創業、近代産業創世記のシンボルであり、
世界遺産の富岡製糸場が位置する
群馬県富岡市に本社工場を置き、
現在第2工場・マレーシア工場も稼働しています。

■事業内容:
・金属製品製造業:CNC複合加工旋盤、
 CNCマシニングセンターによる通信機器及び
 電子機器の部品加工(半導体製造検査装置部品加工、及び検査治具組立、
 各種アンテナ部品、コネクタ部品)・宇宙・航空機関連、
 自動車及び次世代自動車関連、圧力計測機器、
 錠鍵、精密部品の切削加工を行っています。

・製品の最終工程まで協力会社と連携し、
 溶接・熱処理・塗装・表面処理まで行っています。

■同社担当者より:
・お客様にいいものをお届けしたい、
 会社は常にきれいにしていたいを実践している社風です。
・勤続20年・30年の方も在籍していて、
 この10年で定着率が向上しています。

業種

メーカー(鉄鋼・金属)

設立

1977年 4月

資本金

1,000万円

更新日 2021/05/31
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

FutureRays株式会社

辻本 喜惠(ツジモト キエ)

  • 女性

未経験、20代の転職支援に強みを持っています!

未経験、20代の転職支援に強みを持っています!
私自身、最初の仕事では「とりあえずやってみないとわからない」という安易な考えからIT業界へ就職しました。
しかし、専門用語を勉強することや業務に慣れることの難しさに加え、人間関係が息苦しく感じ、泣いてばかりの毎日に挫折したことがあります。

「この仕事には向いていない…」「社会人として不適合なのではないか…」と感じていた時に知人から
人と話すことが好きだったことや、多くの人と関わる機会も多い今の仕事を紹介され
今の仕事にキャリアチェンジをしました。

そんな私だからこそ、今の仕事に不安を抱えている方や新しいキャリアに不安を感じることが多い方の気持ちに寄り添える部分もあると思います。

ご希望であれば、自己分析、面接の練習、履歴書やご経歴書の作成を一緒に行なうなど、完全サポートさせていただきます。

軽い相談くらいの気持ちで来ていただいて大丈夫です。
お会いできるのを楽しみにしています!