• 急募

欧州3大メーカーの1つの大手製鐵会社で電気技師、電機・計装・自動化、エンジニア,在留外国人OK

社名非公開

募集要項

仕事内容

知っておいてほしいこと
 電圧・電流・電力(有効電力、無効電力、皮相電力)・周波数・三相交流
 高調波・フリッカー・短絡容量
 モーターの起動方式、速度制御方式
 単線系統図の読み方、
 展開接続図の読み方
 電気機器についての知識(モーターコントロールセンター、コンバータ、インバータ、プログラマブルロジックコントローラPLC、パソコンPC、HMIなど)
 計装機器についての知識(温度測定、流量測定、圧力測定、ロードセルなど)
 英語(本社との通信・会議は英語)
東芝、TMEIC、三菱電機、富士電機、と言った大手重電系企業で技術者として働いているような方です。外資なので英語が出来た方が良いものの、語学力は二の次です。

みなとみらいの当社事務所での勤務が原則ながら、今後 Project 受注次第で国内製鉄所の現場に、納入設備の据付工事・試運転・調整作業の指導員として、
数ヶ月単位で張り付いて貰う可能性はあり(手当あり)、それを厭わない事。

勤務地

横浜市みなとみらい
最寄り駅:JR 「桜木町駅」または 地下鉄「みなとみらい駅」。
みなとみらいの当社事務所での勤務が原則ながら、今後 Project 受注次第で国内製鉄所の現場に、納入設備の据付工事・試運転・調整作業の指導員として、
数ヶ月単位で張り付いて貰う可能性はあり(手当あり)、それを厭わない事。

給与・待遇

年収はご経験、ご年齢にてフレクシブルに対応させて頂ければと思います!
通勤手当:実費
勤務時間:9:00から18:00
福利厚生:あり
昼食手当あり1000円/日(本社office)

休日・休暇

週休2日制(土日、企業カレンダー有)、祝日、
年末年始、慶弔、有給。

応募資格

学歴
工業高校電気工学科卒業以上
工業高等専門学校電気工学科または電気電子工学科卒業
大学工学系学部電気・電子工学を含む学科卒業
(情報工学ではなく上記が望ましい)

経験してきて欲しいこと
 電気機器またはプラントの見積(プラントを構成するのは何か?仕様は?価格は?の考え方)
 モーターを駆動力として使用する設備またはプラントの設計、仕様書作成、発注、検査、据付、試験調整、運転指導など
 プレゼンテーション

資格(これがあったら最高)
 電気主任技術者
 技術士

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

欧州3大メーカーの1つで、100年の歴史を誇る大手製鐵会社の日本支社です。
2007年に外資系プラントエンジニアリング会社日本法人として設立されました。製鉄、製鋼、圧延、プロセスライン。パイプミル、プレス、押出し、コンディショニングの製鉄全分野について、設備供給、据付、メンテナンス、操業指導、トレーニング、アフターサービス、予備費ン供給、情報提供を行っております。
親会社は日本以外にも、BRICS諸国を含む全世界に拠点をおき、その広範囲なネットワークと強い技術力によって、更なる成長を遂げております。

業種

メーカー(プラント・エンジニアリング)

設立

2007年12月5日

資本金

4000万円

企業規模

1-99人

更新日 2022/11/04
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社オリオネット・テクノロジー

小泉 宗栄(コイズミ ソウエイ)

  • 男性
  • 79歳
  • コンサルタント歴15年

“工学博士のアドバイザー”として、研究畑出身の方々の転職をご支援します。

ドクターとして大学教授を目指しても、なかなかポストは空かないものです。私は、企業の研究員として自分の専門分野を生かす仕事に携わることができましたが、現代では「ポスドク問題」と言われるように、現在でも多くの優秀な理工系人材が定職につけない状況にあります。ですから、工学博士として研究員を務めた経験とキャリアアドバイザーとしてのノウハウを活かして、技術開発者や研究員といったスペシャリスト人材の転職支援をより高いレベルで実践したいと思っています。
また、アドバイザーという領域を超えて、ワークシェアリングという観点でフレキシブルなワークスタイルを提案するなどし、シニア・グローバル人材、女性に対して多様な雇用機会を創出することも目指しています。

アドバイザーコメント

グロ-バルな環境で世界に羽ばたいて下さい。