【生産設備企画・製造技術】耐火物とセラミックで世界の鉄作りを支える!経験をいかして活躍しよう♪

社名非公開

募集要項

仕事内容

備前工場において、生産設備の導入や自動化等を進めていただき、
より効率の良い生産ラインを作っていくことがミッションとなるポジションです。

具体的には下記の様な業務をご担当いただきます。
・生産現場等関係各所との密なコミュニケーションを通しての課題把握
・生産設備に関する企画・構想・設計
・設備導入など

備前工場の設備が立ち上がった後は、生産技術担当としてのその備前工場での生産性のさらなる向上や、
別の工場での生産性を高めるための様々な製造技術の改善等をご担当いただく予定です。

【業務の魅力】
・プラズマ溶射に関する高い技術力を誇っており、溶射装置も自社で製造しております。
 そのため、高品質にもかかわらず、コストを抑えて製造することが可能です。
・今後セラミックスコンデンサの需要は自動運転技術の進歩とともに拡大が見込まれます。
 そのセラミックコンデンサの分野において世界で高いシェアを持つ国内の主要企業向けの製品開発を行うことも多く、様々な経験を積むことが可能です。
・耐火物に強みを持つ同社の未来の柱として今後伸ばしていこうとしている事業に関わる大切なポジションです。
・電材部ではセラミックコンデンサ焼成用セッターの開発・製造を行っており、
 同用途用としては世界トップクラスのセッターメーカーです。

勤務地

備前工場(岡山県備前市)
※当面予定されていませんが、総合職採用となりますので将来的な転勤可能性はあります。

【勤務時間】
8:00~16:45
(所定労働時間:7時間55分、休憩時間:50分)
残業30時間程度

年収

400万円 〜 650万円まで

給与・待遇

予定年収:430万円~650万円(残業手当:有)
※前職での経験などを最大限考慮して決定致します。

モデル賃金: 30歳:560万円、40歳:660万円(業績連動制度により、賞与に加算あり)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(基本給:261,000円~)は固定手当を含めた表記です。

昇給:有

【雇用形態】
正社員
試用期間:2ヶ月

休日・休暇

年間休日:119日
週休2日制(原則土・日曜日/会社カレンダーにより土曜出勤日も有り)
祝日、年末年始、夏期休暇、ゴールデンウイーク、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

応募資格

【必須条件】
・製造技術や生産設備の設計・立ち上げ等のご経験をお持ちの方
・学歴:大卒以上

募集年齢

25歳以上 45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生

通勤手当:全額支給
寮社宅:独身寮・借上げ寮(企業規定により)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり(~65才)(定年:60歳)
諸制度:DC、財形貯蓄、住宅融資、持株会、互助会、慶弔金

<教育制度・資格補助補足>
■経験に応じてOJT内容を決定致します。
■階層別研修、スキルアップ研修 等

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

弊社は大正8年の創業以来、「より良く、より早く、より安く」という創業社是を掲げ、
耐火物の製造および販売を通し、一貫して鉄鋼業をはじめとする日本の基幹産業を支える重要な役割を担ってまいりました。

・耐火物で培った材料技術をもとにしたファインセラミックス事業
・快適で美しい生活空間をご提案する生活空間セラミックス事業
セラミックスの様々な可能性にも挑戦をしております。

業種

メーカー(石油・ゴム・ガラス・セラミックス・セメント)

設立

大正7年10月14日

資本金

5,537,960,000円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/05/31
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社RSG

緒方 淳一(オガタ ジュンイチ)

  • 男性
  • コンサルタント歴1年

一緒に悩み、考えましょう!

建設業界に様々な角度から携わった経験や自身の転職経験を活かし、3年先、5年先・・・と皆様が成し遂げたいことや、なりたい自分に近づける転職を後押しさせて頂きたいと思っております。