◎ビルメインテナンス責任者(工事部門 / 環境部門)

社名非公開

募集要項

仕事内容

1.現場業務
 ①現場代理人として現場管理
  ②公共工事における役所との交渉
  ③顧客との打合せ
  ④資材の調達
 ⑤協力会社との調整とスケジュール調整・管理
⑥建築、電気業者との打合せ、工事における取り決め及び進め方
2.内務業務
①資格取得に向けた学習、研修等への参加
  ②工事における工程管理                 

勤務地

本社 岡山県岡山市
実際の勤務場所は岡山県各地、関西圏、中国地区、東京

年収

200万円 〜 350万円まで

給与・待遇

200万円~350万円(経験、能力による)

休日・休暇

1週間の勤務日数  5.5日
年間休日日数 99日
1日のh措定労働時間 8時間

応募資格

管工事士有資格者
管工事における専門知識と技術を習得
コミュニケーションがしっかりとできる
心配りができて明るい

雇用形態

正社員

募集背景

岡山県内及び近隣(関西圏、中国地区、東京)を中心に事業展開を行っており、管工事の資格を有する優れた技術と経験を持つ優秀な人材を必要としている。
工事の完全な施工及び粗利益の追求を目標とし、完工において狂いのない物件の引き渡しと信用を掴むことを目的としている。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

1.環境事業部
現代の人工的建築物における環境要因には、人間を取り巻く構造物と大気、水、音、廃棄物、粉塵等多くのものがあり、これらを制御してはじめで快適な環境といえる。この環境を制御、維持する方法として、ビルメンテナンスがある。
今後のビルメンテナンスに対してのこのキーワードとして、独自のノウハウ、健康、ECO省エネ、環境衛生、長寿命化等があり、それらを包括的に行うならば、一歩踏み込んだ取り組みとアクションが必要となる。
当社として取り組んでいる業務内容は
① 建築物飲料水貯水槽点検清掃(受水層高架水槽など建築物の飲料水の貯水槽の清掃、点検及び水質検査等)
② 建築物空気環境測定(建築物衛生法に定められている空気環境の測定)
③ 建築物環境衛生総合管理業務(建築物における衛生環境の維持管理に必要な業務)
④ 消防設備点検(消防用設備等の機器・総合点検および工事業務)
また、連絡送水管耐圧性能試験専用車輌も導入し、上記とは別に取り組みを積極化している。
2.工事管理部
弊社は、管工事、電気設備事業、水道設備事業、建設業を中心に、顧客の暮らしに関わる設備事業を業務としている。
Active(活動的な)Time(時間)and、Space(空間)を意味し、常に信用と堅実を社是とし、幾多の業務を上げ、現在に至っている。
増改築並びにリフォームについては、設計からアフターサービスに至るまで、確かな品質と信頼の施工を旨として業務に取り組んでいる。
3.果樹園部
栽培から販売までの果樹園事業を取り組み、特に桃の中でも最高峰と謳われる桃の女王「清水白桃」に取り組んでいる。場所は、清水白桃の発祥の地と言われる芳賀地区の自社農園で、栽培から販売まで行っている。モットーとして「美味しいから作りたい」「喜んでもらえるから届けたい」 そんな気持ちで作り続けている。
4.CSR事業部
社会貢献の一環として、下石井公園トイレのトイレネーミングライツ事業者として選定され、設備の改修工事を行った。
愛称名「下石井公園トイレYOU+TAS ヨータス Produced by actas」

業種

警備・ビル管理

設立

1992年2月

資本金

5,200万円

企業規模

1-99人

更新日 2023/12/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

アクティベイト株式会社

酒光 良行(サカミツ ヨシユキ)

  • 男性
  • 68歳
  • コンサルタント歴3年

勤務していた石油会社では石油関係だけでなく、多くの業種と交流があり、そこで得た知識、情報をベースに広範囲にわたるアドバイスを実施します。

新卒後入社した東燃ゼネラル石油で石油精製プラントの装置検査、装置保全、機械設計を経験し、後半ではそれらの知識を統合してプロジェクトマネジメントに従事していました。定年1年前の59歳で現場に直結した業務を継続したく、住友化学に転職し、サウジアラビアのPetro Rabighに出向し、石油精製、石油化学プラントの装置信頼性改善業務に従事し、2020年に現役を退いています。

他の方はこちらの求人を見ています