個人ファンドレイジンググループ マーケティング担当

公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)

募集要項

仕事内容

個人ファンドレイジンググループのファンドレイザーとして、継続寄付者、単発寄付者、既存リードのLTVを最大化するための施策立案から実行・分析・改善にいたるまでを担当いただきます。メール、DM、テレマーケティングによるクロスセル・アップセル施策をはじめ、さまざまなマーケティング手法を通じて、効果的かつ効率的に寄付を募り、WWFジャパンの環境保全活動に貢献します。

<主な業務>
・維持拡大領域における個人FR戦略の構築・施策立案・実行管理・結果分析・改善
・キャンペーン実施に関わる他室連携および外部(国内および海外)との交渉、管理
・FRコンテンツ(MA、ドネーションアピール等)の編集・運用・効果測定
・小口寄付獲得のためのリードナーチャリング・クロスセル・アップセル

<その他業務内容>
・ MAシステムへの顧客情報の抽出・入力・更新作業
・小口ドナーのケア全般・WWFネットワークとの交渉調整など
・ 担当プロジェクトの計画、予算策定、収入予測、予算管理、レビュー

勤務地

東京都港区またはリモートワーク
最寄駅: 都営地下鉄大江戸線 赤羽橋

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

月収:330千円~
・給与:法人基準による。
・交通費支給。
・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災)
・退職金制度有り
・ノンコア制フレックスタイム勤務

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・年末年始(12月29日~1月3日)
・祝日
・その他(慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇)、            

応募資格

<必須条件(技能・経験など)>
・ 3年以上のマーケティング実務経験(オフライン・オンラインマーケティング)。ファンドレイジング経験があれば、尚可。
・ TOEIC700点以上(ビジネスレベルの英語歓迎・海外オフィスとの連携有)。
・ MicrosoftOffice上級レベル。
・ 常にWHYとPDCAを回しながらクロスファンクショナルに施策をリードできる。
・ 定められた期間内で、複数の業務、複数のベンダーを同時に管理できる。
・ 数値分析から効果的な改善策を見出すことができる。
・ 多様な価値観を受け入れる柔軟性と協調性がある。

雇用形態

正社員

地球温暖化対策を最大のテーマに地球規模で活動する世界最大の環境保全団体です。

スイスのWWFインターナショナルを中心に、50カ国以上の国々に拠点を置き、100を超える国々で地球規模の活動を展開しています。その一翼を担うWWFジャパンは、1971年、世界で16番目のWWFとして東京で設立され、個人サポーター 約43,000人 法人サポーター 約420社を擁する国際NGOです。

企業概要

会社名

公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)

会社概要・特徴

【事業内容】
1.生物多様性の保全及び人類による自然環境への負荷軽減のための活動、 調査研究、政策提言及び環境保全思想の普及
2.世界自然保護基金国際事務局(WWFインターナショナル)への協力並びに関係諸団体との連携
3.その他この法人の目的達成上必要な事業

業種

団体・連合会

設立

1971年(昭和46年)9月22日

資本金

11億8,000万(基本財産)

企業規模

1-99人

更新日 2021/03/03
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社テクノ経営総合研究所

長井 拓也(ナガイ タクヤ)

  • 男性
  • コンサルタント歴3年

求職者様と企業様とのベストマッチングを実現します。

これまで「三方よし」(売り手よし、買い手よし、世間よし)の考え方を自身のスタンスとし、企業・組織をとりまく多様なステークホルダーの利益を確保してまいりました。私自身の持ち味でもあるアサーティブなコミュニケーションスタイルで、求職者様と企業様とのベストマッチングに取り組んでまいります。