ソーシャルモビライゼーション担当

公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)

募集要項

仕事内容

ブランドコミュニケーション室では、一般市民や企業担当者など広く多くの方々を対象に、WWFの活動の成果をお伝えし、サステナビリティの推進・エシカルなライフスタイルの促進など、意識変容や行動変容を積極的に働き掛けています。WWFの多様で複雑な活動や、社会の関心事から、一般市民やメディアの方々が知りたい、行動したいと思うテーマを調査分析し、伝わるコンテンツにしてお届けしています。すさまじいスピードで変化するPESOメディアを巧みに駆使してブランド価値向上強化しつつ、人と自然が調和する未来を実現するための社会変革を主導していただきます。

<主な業務>
数ある環境問題の中からテーマを選び、一般の方のパーセプションを変え、行動変容につなげる、コミュニケーションキャンペーンを企画・実行し、WWFブランドに友好的なコミュニティを形成していく担当です。

・ キャンペーン戦略の構築・施策提案・実行管理
・ キャンペーンを通じた資金調達への貢献
・ WWFネットワークとの交渉調整 など

勤務地

東京都港区またはリモートワーク
最寄駅: 都営地下鉄大江戸線 赤羽橋

年収

550万円 〜 700万円まで

給与・待遇

月収:460千円~
・給与:法人基準による。
・交通費支給。
・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災)
・退職金制度有り
・ノンコア制フレックスタイム勤務

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・年末年始(12月29日~1月3日)
・祝日
・その他(慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇)、            

応募資格

<必須条件(技能・経験など)>
・ コミュニケーション業務経験5年以上
・ 特にキャンペーン構築・新規メディアリレーション開拓・新規リード獲得など
・ 上記業務における実績をお持ちの方
・ プロジェクトマネジメント経験
・ WEB/SNSなどデジタル上での効果計測(Google Analyticsなど)の経験
・ 市場やターゲット調査・分析の経験があれば望ましい
・ TOEIC700点以上(ビジネスレベルの英語歓迎・海外オフィスとの連携有)
【応募時に課題作文提出】
次のテーマから一つを選び、WWFジャパンが実施すべきキャンペーン戦略かつ具体的なコミュニケーション施策をご提案ください。テーマ「①気候危機」「②エキゾチックペット」「③フードロス」(※パワーポイント10枚程度)

雇用形態

正社員

地球温暖化対策を最大のテーマに地球規模で活動する世界最大の環境保全団体です。

スイスのWWFインターナショナルを中心に、50カ国以上の国々に拠点を置き、100を超える国々で地球規模の活動を展開しています。その一翼を担うWWFジャパンは、1971年、世界で16番目のWWFとして東京で設立され、個人サポーター 約43,000人 法人サポーター 約420社を擁する国際NGOです。

企業概要

会社名

公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)

会社概要・特徴

【事業内容】
1.生物多様性の保全及び人類による自然環境への負荷軽減のための活動、 調査研究、政策提言及び環境保全思想の普及
2.世界自然保護基金国際事務局(WWFインターナショナル)への協力並びに関係諸団体との連携
3.その他この法人の目的達成上必要な事業

業種

団体・連合会

設立

1971年(昭和46年)9月22日

資本金

11億8,000万(基本財産)

企業規模

1-99人

更新日 2021/03/03
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社テクノ経営総合研究所

長井 拓也(ナガイ タクヤ)

  • 男性
  • コンサルタント歴3年

求職者様と企業様とのベストマッチングを実現します。

これまで「三方よし」(売り手よし、買い手よし、世間よし)の考え方を自身のスタンスとし、企業・組織をとりまく多様なステークホルダーの利益を確保してまいりました。私自身の持ち味でもあるアサーティブなコミュニケーションスタイルで、求職者様と企業様とのベストマッチングに取り組んでまいります。