• 新着
  • 未経験者歓迎

\大手企業で成長しながら手に職をつけませんか?/東証一部上場グループでものづくり/技術者職/未経験歓迎/賞与年2回

社名非公開

募集要項

仕事内容

━-━-━━-━-求人のおすすめポイント━-━-━-━-

■異業種へのキャリアチェンジを考えている方
→最先端のものづくりの技術を通して、キャリアと収入を高めていけます。

■しっかりした基盤の企業で働きたい方
→取引先は大手クライアント中心のため、安定してプロジェクトに参画できます。

■将来的にも役に立つスキルを得たい方
→社会に欠かせない技術や先端技術を作り出すお仕事を通して、
 「手に職」を身に付けていくことが可能です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━━-

【なぜ安定しているの?】
東証一部上場グループの中核をなす企業で、世の中に必要なものを作り出すお仕事を担っています。具体的には、自転車や家電、スマートフォンや飛行機など無くてはならないものを作っており、進化していく中でも淘汰されることのない製品たちです。

【募集背景】
自動車や携帯電話・最新の医療機器などの機械・電気系のものづくり人材の輩出において実績があります。コロナ禍でも、製品への需要はどんどん伸びています!

業界でも珍しい未経験育成採用にも力を要れており、今回は意欲あるものづくりエンジニア志望者を募集することになりました。

【業務内容】
配属先は誰もが知っている大手自動車メーカーや電機メーカー。
はじめはテストやデータの収集・実際の製造や加工からスタートします。
将来的には設計から開発を任される技術者を目指します。
航空機やロボットなど大きなプロジェクトにも携わることができます。
「自分の作ったものが世に出る」・・・こんなやりがいが感じられるお仕事です。

【研修の詳細】
今回は未経験採用となりますので、教育プログラムも複数用意しています。

・社内での研修教育・系列のスクールにて2ヶ月の通学コース
・まずは現場でものに触れてみてから、研修をするコース
・クライアント企業用意のコース 適性や将来の方向性

エリアに応じて研修教育をしていきます。

研修終了後もグループ内のキャリアカウンセラーや営業との定期面談を通して、
追加で資格取得ができたり、「新しい技術やプロジェクトに挑戦したい」
という場合には技術アッププロジェクトで勉強をしていくことが可能です。

勤務地

希望地に考慮して配属されます。
※寮・住宅手当・引越し手当制度適用し、費用なく転居できます

年収

300万円 〜

給与・待遇

年収300万円・月給19万円+残業手当(1分単位で完全支給。月残業平均22H程度)
※正社員登用後賞与有
・スタートは契約社員となりますが、6ヶ月・1年で正社員登用制度適用(90% 程度が登用されています)
・技術者として5-10年スキルと経験を積み上げることで年収は700-800万円を目指すことができます。

休日・休暇

◆週休2日程度(土日・配属後はプロジェクトによりシフト制)
◆季節休暇
※プロジェクト先によるが大手企業配属も多く、夏季10日以上・年末年始休暇 など大型休暇を取得している社員がたくさんいます
◆有給休暇(取得率 70%)
◆育休/産休(取得率100%)

応募資格

◆文系・理系は関係ありません。
◆実際に販売出身や営業出身の文系の方も多数活躍しています!!
◆手に職をつけて将来も安定して働きたい!という方

募集年齢

32歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

福利厚生

■昇給年1回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■引越費用負担
■各種手当
■借上寮制度
■慶弔金制度
■確定拠出年金制度(401k)

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■ロボットやスマートフォンなど最先端の技術に関するモノづくりエンジニアを育成しています。
自動車などの輸送機器分野、IT関連や 医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーでは全ての企業と取引があります。

業種

商社(機械関連)

更新日 2021/05/13
この求人の取り扱い人材会社

キャリアスタート株式会社