• 新着

【東京】人事/東証一部上場企業 ★年休120日超・完休2日★手当・福利厚生充実

社名非公開

募集要項

仕事内容

【事業概要】
コークスの製造・販売、石炭・石油コークスの販売、化学機器・装置の製作・販売
資源リサイクル事業、物流事業、不動産事業 他

【仕事内容】
会社のバックオフィスを支える人事業務をお任せします。
・給与社保、労務管理
・採用(新卒メイン)
・研修
など、人事部門業務全般

【東証一部上場企業ならでは】
年休120日超・完休2日など
メリハリを大切にできる環境はもちろん、各種手当や福利厚生など、
東証一部上場企業ならではの充実した制度を数多く取り揃えています。

【風通しの良い社風が魅力】
創業130年を越える長い歴史がある当社ですが、凝り固まった雰囲気は一切なく、
社歴や年齢に関わらず自由に意見を言う風通しの良い風土があります。
加えて、少数精鋭の組織なので、早くから即戦力としてスキルアップ&キャリアアップを実現することが可能。
これまでの経験を存分に活かしつつ、更なる飛躍を目指せます。

<勤務時間>
フレックスタイム制
※標準労働時間/1日7時間45分
※コアタイム/10:00~16:00

勤務地

東京都江東区

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

<想定年収>
412万円~528万円

<昇給・賞与・諸手当>
月給:250,000円~320,100円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
通勤交通費:全額支給
時間外勤務手当、休日勤務手当
役職手当、単身赴任手当 など

休日・休暇

完全週休2日制
祝日、年末年始休暇、創業記念日、年次有給休暇
忌服休暇、転勤休暇、転居休暇、結婚休暇、分娩看護休暇、子供の看護休暇、介護休暇 など
※年間休日:120日以上

応募資格

<活躍できる経験・スキル>
人事の実務経験をお持ちの方(業界経験不問)

歓迎:人事の実務経験3年以上ある方

募集年齢

39歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
社宅、財形貯蓄、社員持株会、住宅融資金利子補助、共済会、退職金
持株会、永年勤続表彰、階層別研修、ビジネス基礎知識研修制度(貿易・会計・財務・法務 等)
メンタルヘルス、各種セミナー・講習派遣、各種通信教育、公的資格取得支援、大学・研究派遣 など

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

当社グループは、2015年ユネスコ世界文化遺産に指定された「明治日本の産業革命遺産」に含まれる三池炭鉱に始まる国内最大の石炭採掘企業として、日本の近代化、戦後復興に大きな役割を果してまいりました。

その後、国内石炭産業の斜陽化に伴う保有炭鉱の閉山処置等から2003年に経営上極めて危機的状況に直面しましたが、関係各位の多大なご支援のもとで、製鉄プロセスや金属精錬に不可欠なコークス製造販売事業を経営の柱としたメーカーへ変貌を遂げました。

直近は、CDQ(コークス乾式消火設備)、廃プラスチック添加設備新設、脱硫設備更新などでコークス事業収益力を高めるとともに、燃料販売、業界最先端の粉粒体機器をはじめとした機械・電気設備等の製造販売、資源リサイクル、不動産、物流サービス、国内石炭採掘・販売、IT(医療情報サービス等)などの非コークス分野での事業展開で、多面的な利益構造の企業体への転換を図ってきております。

今後は、中長期を睨んだ効率的な経営資源の投下による事業体質強化を進め、より持続的な収益基盤を構築するとともに、企業倫理の徹底、環境保全への配慮、及び地域社会との共生などの社会を構成する一員として求められる責任を果たしていく所存です。

これらの取り組みを通して企業価値を高め、グループ社員の総力をあげて、地域社会、お客様、株主の皆様、従業員の全てのステークホルダーからの一層の信頼を得られる企業を目指してまいります。

業種

メーカー(機械)

創業

明治22年

資本金

70億円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/05/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

アインズ株式会社

黒田 守( )

  • 男性
  • 39歳

ご登録者様の思いと希望に沿ったお仕事をご紹介致します!

はじめまして。コンサルタントの黒田です。 私は営業とコンサルタント・コーディネート業務を兼任するスタイルで皆様のお手伝いをしております。 皆様の人生の中で大きな決断の一つとなる『転職』をこれまでに培った成功例や失敗例などの様々な事例ノウハウを武器に、「担当してもらってよかった」とおっしゃっていただけるよう、 誠心誠意業務に取り組んでおります。

アドバイザーコメント

気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。