【東京】Webマーケティング/リーダー候補/請求/Webデータベース販売管理システム提供会社

社名非公開

募集要項

仕事内容

【職種】管理部門・事務・企画
【職業】販促・宣伝(商品・サービスPR、販売促進、Webマーケティング、ソーシャルメディアマーケティング、リスティング運用、マーケティング戦略)

【配属部署詳細】BOクラウド事業本部
事業部長直下のマーケティングチームです。現在リーダー1名と、オフライン担当が2名、オンライン担当が3名おり、年齢は20~30代です。事業拡大に伴い、今後さらに数名のメンバーを増やしていく予定です。

【仕事内容】
クラウド型の業務システム構築ツールのWebマーケティング担当(リーダー候補)として、オンラインプロモーション施策の企画を行っていただきます。

【扱うサービス】
同サービスは、クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。
高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により1000社以上の企業様に選ばれています。

【仕事内容(詳細)】
オンライン施策のリーダー候補として、オンラインマーケティング戦略の立案・実行、現行施策の管理・改善・分析、新規施策の立案、メンバー育成などを担っていただきます。

これまでのご経験やスキルに合わせて、各種施策に横断的に関わっていただくことを想定しております。担当施策はご経験・適性をもとに、相談の上、決定いたします。

現行のオンライン施策はリスティング広告、ディスプレイ広告、SEOがメインとなりますが、今後はサイト改善・各種媒体への出稿、オウンドメディア運営、その他各種プロモーションまで幅を広げていきたいと考えております。

※将来的にはご志向に応じて施策の幅を広げていただくことや、マネジメントとして全体戦略に携わっていただくことなどが可能です。

【募集背景】
業績拡大に伴う組織強化の為の増員募集
楽販売事業の企画チームをより構造的な体制にしていきたく、複数名の企画職採用を予定しております。まずはオンライン施策のリーダー候補を採用したい状況です。

勤務地

【勤務地住所】東京都渋谷区
<アクセス>
・ JR各線「新宿駅」南口より徒歩7分
・ 東京メトロ丸ノ内線/副都心線「新宿三丁目駅」E8 新宿南口出口より徒歩3分
【喫煙環境】原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
【転勤の有無】無し

年収

550万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (6ヶ月)
【試用期間に関する補足事項】※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
【就業時間】09:00〜18:00
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り
【残業の有無に関する補足事項】
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
【入社時想定年収】569 万円〜630 万円
【賃金制度】完全月給制
【裁量労働制 固定残業代制】どちらでもない
【待遇条件・昇給賞与】
・年収 5,693,628 円 - 6,308,172円
 (例)年収569万の場合
  月額364,219円(基本給285,000円+時間外手当49,219円+その他手当30,000円)
 ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
 ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
・昇給:年1回(5月)
・賞与:年2回(6月・12月)
【福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給 上限10万円/月
・家族手当 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
・残業手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・赴任手当
・出張手当
・私服通勤
・マイル制度
 お子様扶養の場合所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可
 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時
 ※入社1年後から利用可能
その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
・社内交流イベント

休日・休暇

・完全週休二日制(土、日)、祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇(有給消化率80%以上 ※2019年3月期実績):法定
・産前・産後休暇…取得後の復帰率100%
・慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)

応募資格

【必須要件】
・事業会社もしくは支援会社におけるプロモーション業務の経験をお持ちの方
・マーケティング業務5年以上のご経験
・複数のオンライン施策経験

【歓迎要件】
・チームリーダー、チームマネジメント経験
・オンライン/オフラインマーケティング双方のご経験
・BtoB向けプロモーションのご経験
・サブスクリプションビジネスのご経験
・営業や事業立ち上げ推進のご経験

募集年齢

27歳以上 38歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考
⇒面接は2~3回実施いたします。
面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。

書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。

途中、SPIの受験をお願いする場合があります。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

サマリー
主に中小企業に対し、経費精算システムやメール配信サービスなどを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業です。

主力製品・サービス
●WEB経費精算 
製品概要:交通費・経費精算システム
主要顧客:従業員数50名から1,000名の企業(全業種)
営業先部門:経理部門
用途:交通費や経費精算の効率化 
販売開始:2009年7月

●WEB帳票発行 
製品概要:電子帳票発行システム
主要顧客:全業種
営業先部門:経理部門
用 途:請求/領収書発行、納品書発行、支払明細発行等の効率化  
販売開始:2013年8月
特徴:「封詰め作業が毎月大変」
→「プリンターからの印刷以降の手間」(折り作業、封詰、切手付け、ポスト投函)」を一切省くこと可。 ※月当たりの発行部数が合計200件近くになる場合、費用対効果が高くなります。
「請求書だけではなく他にも複数書類がある」
→請求書に限らず納品書、支払明細等も可能。

●WEB顧客管理機能 
製品概要:問い合わせメール共有・管理システム
主要顧客:EC事業者、コールセンター事業者、その他BtoC事業者
営業先部門:カスタマーサポート部門
用途:問い合わせメール対応の品質向上と効率化  
販売開始:2001年4月

●メール機能 
製品概要:メール配信システム
主要顧客:大量のメール配信を行うBtoC事業者、BtoB事業者
営業先部門:マーケティング部門、営業部門
用 途:販促メールやメールマガジン配信の効率化
販売開始:2007年5月

●販売 
製品概要:事務処理やデータ処理の自動化が可能なWebデータベースシステム
主要顧客:全業種
営業先部門: 全部署
用途:販売管理、顧客管理、工程管理、案件管理等の効率化

【主要顧客】全業界、中小企業、主に管理部門

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

2000年11月

資本金

3億7,837万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/06/01
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

合同会社未来共創

一井 剛(イチイ タケシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴7年

求職者の職業人生、そしてプライベートも豊かであって欲しい 。 求職者の皆さんには、家族(兄弟姉妹や我が子)に対する思いやり第一でご支援いたします。

 1959年神戸生まれ 大学院卒業後、大手繊維製造会社に入社。システムズエンジニアとしてコンピュータ技術の基礎を学ぶ。
勤務部署の業績悪化による他職種への移動の打診を断り、IT業界で働くことを職業人生と考え、外資系IT企業に移る。

 自宅を購入した翌年、阪神大震災の被災者となり、大切なものを失う。自宅と実家の二重ローン、総額一億円の借金の返済に悶々とした日々を送る。

 自分の職業人生を問い直し、IT業界で自分の専門分野の深堀をおこない、「データ中心のIT」というビジョンを見つける。このビジョンのもと、新しい技術を習得するために、外資系IT企業を4社渡り歩く。商品が変わっても同じ顧客を訪ね、新しい技術で顧客に満足を提供し続ける。

 競合企業に買収されることを機会に会社を辞め、絶対合格すると信じ続けた国家試験に失敗、浪人生活に突入。500社以上に応募書類を送り続けるも、年齢のため書類選考すら通過せず、シニアー年代の再就職の難しさを思い知る。

 視点を変えて研修業界に応募し採用、一年間の浪人生活を終える。IT系企業の階層別教育教材や大学生向け1Dayインターンシップのコンテンツ制作を担当、ファシリテーターを経験。充実した仕事人生のため、教育によりモチベーションを上げ、維持させる必要性を痛感。

 再度、IT企業に移り、営業活動のかたわら、部下のモチベーションと将来のキャリア計画の面談を継続。

 厚生労働省が推進するセルフ・キャリアドックの推進役として活動を開始。経営の問題を解決することで、企業にも従業員にも価値がある仕組みとして導入を推進している。偶然を活かしてチャンスを掴むことをモットーとしている。