• 新着
  • 急募

国内金型設計【愛知県豊川市】

株式会社プラセス

募集要項

仕事内容

自動車部品(スイッチ等の内装部品、機能部品)の樹脂成形部品の金型設計を担当していただきます。※CADはSolidWorksを使用します。
【業務詳細】
・業務の流れ:営業が見積りをして受注した案件に対し、営業・生産技術の部門とともに製品の仕様検討をします。決めた仕様に対して設計を行い、加工部門の社員が金型を製作します。金型の組付け、量産に向けたテストトライ時には設計担当者も加わり、最終完成を目指します。
・業務の特徴:1台の金型の製作期間は1~2か月ほどです。工程が一つ進むごとに新たな金型を設計するため、複数の案件を手元に抱えずに業務を行うことができます。
・組織:2名(40代・30代)で設計を行っています。業務の一部を切り出しているため、月の残業時間は20時間以内です。
・教育:ゆとりをもって業務を行っているため、経験が浅い方の育成も問題なく行える体制となっています。未経験の方は、まず金型の構造を知ることから始め、次に金型の図面を学んでいただきます。複雑な構造の金型設計ができるようになるまでは3年程度かけて育成することを予定しています。

勤務地

愛知県豊川市宿町権平24番地

年収

450万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【下記いづれかのご経験をお持ちの方】
■プラスチック金型設計経験もご経験
■3D設計経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★
★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★

企業概要

会社名

株式会社プラセス

会社概要・特徴

■OA・自動車関連部品・エレクトロニクスなどの樹脂金型、樹脂成形品及びプレス部品の組立販売

【★製品例★】
パワーウィンドウ・ドアロック
ハンドル・シフトレバー・シートベルト
ワイパーユニット など

【★海外拠点★】
ルーマニア、タイ、メキシコ、中国

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1977年

資本金

15百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

宮崎 剛(ミヤザキ タケシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴9年

一生を大きく左右する転職活動を長期的にサポートいたします。

カウンセリングでは、現在の転職環境、評価される経験のたな卸し等、登録者ご本人が自分自身で判断しやすいような情報をできるだけ多く提供しております。おかれている状況を理解していただいたうえでいまできる最良の選択肢を提案します。