年収UP事例多数!【 アプリ開発エンジニア】ブラックな働き方とはオサラバ!

株式会社VSN

募集要項

仕事内容

当社は技術者派遣という形で、企業に技術力と現場目線でお客様先の本質的な課題を解決する「バリューチェーン・イノベーター」というサービスを提供しています。
単なる技術者派遣サービスでもコンサルティングサービスでもないこのサービスに各メディアやお客様からも非常に注目されているサービスで、その中核を担うエンジニアの方々を募集しています。

【具体的には】
金融/官公庁/製造/通信/メディカル業界等、様々な業界のシステムの設計・開発をお任せします。
・医療系メーカー向け業務アプリケーション開
・通信キャリア向け新規サービス仕様検討
・GISウェブサービス設計~開発~評価
・医療用業務システムの開発~評価業務
・プリンタメーカー向け新製品の仕様検討~開発~検証 など
幅広い業界でお客様へ技術支援を提供します。

限られた工程だけを担当するのではなく、企画・設計から開発、リリースまで全てに関わっていくことができます。
また、私たちがお客様に提供するのは、開発現場に潜む本質的な課題に対し、第3者の視点を持ちながら、お客様のビジネスを革新していくサービスです。
技術経験を活かすことだけでなく、論理的・計画的に課題解決する力も身につけられ、お客様と共に成?ができます。
当社では、一次請けの案件が数多くあり、上流工程に早いスピードで上流工程に携われます。
全案件をエンジニアが閲覧でき、キャリアプランナーと自身のキャリアを相談しながら案件を決定できる為、ご自身で裁量をもってお仕事を選択できます。

また、豊富な資格手当/報奨金制度をはじめとした充実した福利厚生、業界最大級の研修施設、世界に5100拠点展開する大手のグループ企業だからこその安定感など
エンジニアが生涯、無理なくキャリアアップを目指せる環境を整えていますので、ぜひご応募ください。

勤務地

全国のお客様先(主に関東・東海・関西などの都市圏)
※技術レベルに応じた、勤務エリア限定制度有り
(レベルに応じて生まれ育った土地でご勤務頂くことや、ご自身の希望する地域で働くことも可能になります。)

年収

350万円 〜 900万円まで

給与・待遇

【収入】
●想定年収370万円~
※経験・スキルを考慮し入社前に提示します.
※待機中も基本給,各種手当に変動ありません.

【年収例】
●入社実績例
・875万円/42歳/グループリーダー
・800万円/40歳/グループリーダー
・720万円/42歳/チームリーダー
・680万円/47歳/チームリーダー
・630万円/35歳/メンバー
・545万円/33歳/メンバー
・430万円/32歳/メンバー
・400万円/27歳/メンバー
・373万円/24歳/メンバー

【勤務時間】
9:00~18:00(所定労働時間内/実働8時間、休憩1時間)
※プロジェクト先に準じます

【昇給】年1回
【賞与】年2回

【福利厚生】
・通勤手当(上限8万円/月)
・残業手当(残業代は100%支給)
・家族手当(配偶者:1万5千円/月、子供:7千円/月)
・住宅手当(賃貸、もしくは住宅ローン支払い中の方に支給)
・業務関連資格手当(当社規定に定める資格保有者に対して支給)※例:TOEIC860点 3万円 など
・役職手当、単身赴任手当、単身住居手当、帰省手当 など
・社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・寮・社宅制度有り
・資格報奨金(約150の資格に対して、入社後取得した際に支給)
※例:3次元CAD利用技術者試験1級 2万円 など
・親睦補助(親睦を目的とした会合時の費用を、規定に基づき補助)
・慶弔見舞金、財形貯蓄制度、退職金制度、団体保険、互助会 など

休日・休暇

年間休日126日(※2020年度、土日祝日、夏期、年末年始)
有給休暇(入社半年経過後10日、最高20日、年次有給休暇取得率約78 %)
産前産後休暇、育児休業※復帰率100%
介護休業、慶弔休暇 など

応募資格

【必須要件】
・オブジェクト指向の言語を使用し、アプリケーション開発の実務経験者
(※具体的にはJava、C++、C#、PHP、Ruby、Python等)
・周囲とコミュニケーションを取り、仕事を前に進めていける方

【歓迎要件】
・ユーザーの立場に立ったシステム開発を経験していきたい
・顧客の課題解決のための提案を積極的に行いたい
・マネジメントスキルや問題発見・解決スキルを身につけたい
・後輩の育成をしていきたい
・PM,PLを目指したい

【50代以上】
・PM/PLご経験をお持ちの方

募集年齢

49歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

研修内容

当社の自慢の施設は国内最大級のトレーニングセンターです。
すべてがネットワークとつながってより便利になっていくこれからの時代、
開発は開発、NWはNW、サーバはサーバという単一のスキルでは変化の波に乗り遅れてしまいます。
当社では最新の機器や設備で最先端の技術、幅広い技術を習得することが可能です。
教育プログラムも技術面だけでなく、
・ファシリテーション研修や各階層ごとの『階層別教育』
・キャリアに応じて必要となる各視点を醸成するための『世代別教育』
等があります。
今までの派遣会社が取り入れてこなかった問題解決スキルやクリティカルシンキングなどの研修を網羅しております。
また目標管理制度も設置しており、考課者との面談を半期ごとに実施することが徹底されています。
あくまで会社の一員として、組織の一員として処遇し育成をしてまいります。

企業概要

会社名

株式会社VSN

会社概要・特徴

【事業内容】IT・情報システム、メカトロニクス・エレクトロニクス、バイオ・ケミストリー分野におけるエンジニア派遣事業、開発請負、および有料職業紹介事業
【取引先】上場企業および大手・優良企業 約400社

技術支援だけでなく、現場目線でお客様先の本質的な課題を解決する「バリューチェーン・イノベーター」というサービスを提供しています。「バリューチェーン・イノベーター」はModis VSN独自の高付加価値サービスで、人財不足などの課題がある企業に、必要な技術を持つエンジニアを提供するという人財サービスと異なり、Modis VSNはクライアントの開発プロセスや事業の仕組み自体を革新させます。2011年からのサービス開始後、現在では提案件数も合計1200件を超え、その成果として約31億円の改善効果をお客様に提供しています。単なる技術者派遣サービスでもコンサルティングサービスでもないこのサービスに各メディアやお客様からも非常に注目されています。より働きがいのある会社を目指し、キャリア支援、教育・研修には特に力を入れているほか、各種手当等の福利厚生も充実しています。2020年4月に社員数が4,700名を超えましたが、チームとしての連帯感はますます高く、社員一人ひとりのキャリアに向き合い、エンジニアだけでなくコンサルタントが生涯笑顔で活躍できる会社を創造するため真剣に取り組んでいます。

業種

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

設立

2004年2月

資本金

10億6300万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/06/01
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社NOVEL

河本 優子(カワモト ユウコ)

  • 女性
  • 32歳
  • コンサルタント歴4年

「がむしゃらに頑張れ!」なんて言いません。手堅くキャリア選択するサポートをさせていただきます。

正直、20代前半のころは”社会人として働く”ということについて、あまり真剣に考えられていない方だったかもしれません。仕事ぶりは真面目でしたが、「昇進したい」とか「給与を上げたい」とか、そんな向上心はたいしてなく、内心ではこんな風に考えていました。

「バリバリ働く人生よりも
 ほどほどに楽しく充実した人生を送りたい。」

そんな自分が変わらないといけないと感じたのは20代中盤に差し掛かったころ。自分自身が幸せになりたいと思うなら、誰かにその幸せを委ねずに自分自身の足でしっかり立たないといけない。と強く感じるようになりました。

今は結果的に、自分に合っていると思える仕事に就くことができ、理想的な環境で楽しくお仕事させていただいていますが、ここに至るまでは数えきれないTRY&ERRORを重ねてきました。

どんな仕事であれ仕事そのものが純粋にずっと「楽しい!」なんて絶対にありえません。

明治安田生命ではじめて営業の仕事に携わり、誰かのために働くやりがいを感じ
次の業界特化型の転職エージェントでは、ボコボコにされながらも求職者と数字に真剣に向き合う毎日。
今はその全てのスキルを活かして全業種対象の転職支援を行っています。

私の場合はやや遠回りしましたが、今の仕事は確実に私の【天職】だと感じています。
プライベートを犠牲にして仕事に打ち込む瞬間もありますが、どちらも自分にとって大切だと考えています。

がむしゃらに頑張ることは強要しません。
「なりたい未来の自分」から逆算して手堅いキャリア選択のサポートをさせていただきます。

アドバイザーコメント

国内最大級のトレーニングセンターや多種多様な研修プログラム、キャリアプランナー制度やOpenPosition制度など、とことんエンジニア目線で一人ひとりのキャリアアップを支援してもらえる環境です。