• 新着
  • 急募

家庭用ロボットの意思や動作・開発エンジニア

GROOVE X株式会社

募集要項

仕事内容

LOVOTは自分で考え、生き物のように自律でふるまう家族型ロボットです。
LOVOTに搭載された50種類のセンサーから取得した情報を用いて、LOVOTがどのように意思決定し、行動するかという仕組みを作るお仕事です。
また、LOVOTの生き物のような動きや愛らしさを表現するため、社内にはアニメーターが在籍しており、アニメーターと協力しながらより自然で魅力的なふるまいや目・声の表現を実現するにはどうしたらいいか、ということにも取り組んでいただきます。

【業務内容】
・内製のフレームワーク(python3)を使ったLOVOTのふるまい開発
・その他、LOVOTの機能開発(golang, python3)

LOVOTは様々な機能やセンサーを搭載しているため、機械学習、通信、データ分析、ハードウェア制御など様々な領域の開発にかかわることになります。また、市場のニーズや開発フェーズにあわせて柔軟に対応することが必要になります。開発の優先度や本人のスキルセットに合わせて、チームで製品の課題解決や製品の向上に取り組んでいただきます。

【GROOVE X社について】
同社が開発するLOVOT [らぼっと] とは は人の代わりに仕事をする便利なロボットではありません。人に甘えて邪魔もしてくるし、時には知らない人に人見知りをするかもしれません。 だけど、一緒にいるとホッとする、うれしくなる、笑ってしまう。なんだか、あたたかい気持ちになってくる。 そんな風にロボットが人と信頼関係をつくり、生活に潤いと安心を与えられる存在になれば、人のパフォーマンスは高められるはずです。
※LOVOTは今までのロボットにはない”温かさ”を重視しています。心地よい熱をユーザーに伝えることと、内部の機能を守るための排熱を同時に達成しなければならない難しいプロダクトです。 また、生命感を持たせるため、樹脂だけではなく新しい素材を取り入れるなど、試行錯誤を繰り返し開発を進めております。

勤務地

東京都中央区日本橋浜町3-42-3

年収

500万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■Pythonでのソフトウェア開発経験

【歓迎要件】
■機械学習や制御・通信などロボット開発に関するソフトウェアの知識

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★★ CES2019で最優秀ロボットに選出/約80億円の資金調達を行った新世代の家庭用ロボットメーカー ★★
 ----- メディア露出多数/いま最も勢いのあるロボットベンチャー/日系大手メーカーからの転職者多数 -----

企業概要

会社名

GROOVE X株式会社

会社概要・特徴

■LOVEをはぐくむ家族型ロボット「LOVOT(ラボット)」開発事業

【プロダクト専用URL】
https://lovot.life/

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

2015年

資本金

非公開

企業規模

1-99人

更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛(コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。