• 新着
  • 急募

住空間デザイン(建材設計・商品開発)≪住宅内装建材・インテリアの老舗メーカー≫@新大阪

社名非公開

募集要項

仕事内容

トータル住空間創造企業として、住宅設備の製造販売を行う同社。
大手ハウスメーカー向け住宅設備をメインに、住空間デザイン(建材設計・商品開発)担当者として、自社製品の設計・開発業務を担います。

≪業務の特徴≫
(1)
・お客様は、関西エリア中心の大手ハウスメーカー・大手建設会社・医療機関・介護施設等(既存9割:新規1割)。
・プロジェクト期間は半年~1年程度。
・定期的なお客様とのミーティングから、その時々のプロジェクト課題の解決、新しい提案など、営業担当と設計担当が共に仕事を行うイメージ。

(2)
基本的には、いつもお取引をいただいている大手ハウスメーカー様からのご要望によりプロジェクトが始まります。
全て受注生産で対応しているため、営業担当がお客様のご要望を伺い、設計担当者と話し合い、製造工場と協力しながら提案アイデアが実現できるのかを検討します。
また、小ロット多品種生産に向け設備投資を続けてきたことで、現在では国内最高レベルの設備のもと、設計担当者がイメージをカタチにできる技術があります。

(3)
お客様への提案により、新しい自社製品を開発することもあります。
音響機器メーカーのスピーカーとコラボしたテレビボードに加え、スポーツジムのロッカールームをすべて木製に変えたり、様々な業界のメーカー様(音響機器・家電・自動車など)とのコラボレーションを行っています。
「これまで無かった新しい製品」を生み出すと同時に、世の中へ新しい生活スタイルを提案できる醍醐味を味わうことができます。

≪キャリアパス≫
スキルや実績をしっかりと評価する社風ですので、ゆくゆくは責任者、部門のリーダーとしてステップアップをしていただくことが可能です。
また、積極的に開拓・深耕を行っており、保育園、介護施設、医療機関やスポーツジムなどを新しい事業領域として捉えています。
その中で、将来的なリーダーとしての役割を期待しています。

勤務地

大阪オフィス(大阪市淀川区) 
【最寄駅:各線「新大阪駅」より徒歩5分程度、阪急「南方駅」より徒歩8分】

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【雇用形態】
正社員(試用期間3ヶ月※労働条件に変更なし)

【給与】
年収:350万円~550万円
※給与詳細は当社規定により決定

■昇給:年1回(8月)
■賞与:年2回(8月・12月)

【待遇・福利厚生】
社会保険(健保・厚生年金・雇用・労災)
通勤手当
残業手当
退職金制度
定年制度60歳
再雇用制度65歳
■禁煙/屋内禁煙(喫煙専用室あり)

休日・休暇

【勤務時間】
9:00~18:05
(実働7時間45分/休憩80分)

<労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
対象期間の総所定労働時間:162時間45分
休憩時間:80分

【休日】
週休2日制(休日は日曜、祝日、一部土曜)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年末年始、夏期休暇、有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)※その他会社年間休日表に基づく
■年間休日111日

応募資格

【必須条件】
・建築設計経験
・建築CADでの作図経験

雇用形態

正社員

建設業界特化の強み転職サポート

【紹介会社:ニッケンキャリアステーション大阪支店】
建築系業界専門の職業紹介会社として信頼を頂いており、ご紹介している求人の他にも、多数企業案件はございます。
「まずはお話を伺うところから…それが第一歩」あなたの可能性を広げ、キャリアアップ・チャレンジへのお手伝いをしています。

【お問い合わせ(関西エリア)】
mail:oinfos@nikkencs.co.jp

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容・企業特徴】
1948年(昭和23年)設立の内装建具・収納材などのメーカー。
近年、大手ハウスメーカーとの連携強化、新分野へ積極的な展開、海外進出などにより堅実な成長を続けています。

■ドア・クローゼット・玄関収納・建築部材の住宅設備機器の設計・製造・販売
■病院・スポーツジム・介護施設等の内装商品の設計・製造・販売

従業員数:341名

業種

商社(建材・エクステリア)

設立

2002年

資本金

5,000万円

企業規模

100-999人

更新日 2024/04/16
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション

樋口 恭子(ヒグチ キョウコ)

  • 女性
  • コンサルタント歴17年

これまでのご経験やこれからチャレンジしたい事、何でもお聞かせ下さい。

転職に関していろんな不安を抱かれている方もいらっしゃると思います。まずは、皆様のこれまでのご経験やこれからチャレンジしたい事、何でもお聞かせ下さい。時には厳しいことを申し上げることもあるかもしれませんが、それは希望通りの転職をして頂きたいから。「成功」といえる転職ができるように、精一杯お手伝いさせて頂きます。