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札幌【社内SE】ポテンシャル採用/コールセンター

社名非公開

募集要項

仕事内容

【職種】ITエンジニア(システム開発、インフラなど)
【職業】社内SE
【配属部署詳細】
・情報システム部:人員構成は9名。札幌1名、東京2名、大阪3名、鳥取2名、福岡1名
・テレビ会議やグループウェアを使用して情報共有を実施。(年1回程度、集合MTGを実施) 各拠点への出張も年に数回発生する場合がございます。
【仕事内容】
▪業務内容::情報システム部の課員として、スキルに応じ下記の業務を実施して頂きます。
・OS(windows10)、MicrosoftOffice、等のサポートヘルプデスク業務
・システム全般に対する障害一次対応(障害内容の分析及び切り分け、復旧作業、交換等)
・コールセンター新規開設や移転などの構築、小規模なレイアウト変更、機器増設、撤去等、新規業務ブース構築(要件定義、見積取得、設置設定等)
・PBX、通話録音、NW等、ハードウェアの保守管理、リプレイス対応等
・SIerとの折衝、コントロール、定例会の参加
・OSやソフトウェアの保守サポート切れ対応
・新規ソリューションの導入検討
・軽微なプログラム開発
・PBXおよび電話回線設定制御、サーバ等の運用管理、グループウェア等システム運用管理
・ExcelやWordを利用したドキュメント作成、業務レポート作成

▪業務の特徴:
非常に多岐にわたる業務を、実務ベースで経験頂くことが可能で、大きなプロジェクトへの参画や、小規模なプロジェクトの主担当をご経験頂く事など、様々な実践経験により成長を実感いただけると思います。PBXや基幹NWなど高度な技術知識を必要とするシステム保守運用はSIerに委託しており、SIerと協業を行いますが、大半のシステム対応は情報システム部にて対応し完結させています。未経験の分野に関してはOJTにて技術知識を身に着けて頂きます。

▪研修について
入社後、大阪本社または各拠点での数日程度の研修を実施予定。(OJT)
総合的なスキルを身につける為に個人のスキルに合ったカリキュラムを受講。

【募集背景】
情報システム部門の強化のための増員。

勤務地

【勤務地住所】北海道札幌市
 <アクセス>
 ・JR「札幌駅」南口 徒歩5分
 ・市営地下鉄南北線「さっぽろ駅」 徒歩3分
【喫煙環境】原則禁煙
【転勤の有無】有り 
 当面なし
  ※各拠点への転勤の可能性もございます。

年収

300万円 〜 350万円まで

給与・待遇

【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (3ヶ月)
【就業時間】09:00〜18:00
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り 月平均20時間程度
【残業の有無に関する補足事項】-

【入社時想定年収】300 万円〜350 万円
【賃金制度】年俸制
 月給 250,000円〜291,668円
【裁量労働制 固定残業代制】固定残業代制
・基本給 217,046円〜253,086円
・固定残業代 32,954円〜38,582円
・固定残業時間 20時間
・固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給 有り

【待遇条件・昇給賞与】
※固定残業手当は月、一般職 20時間該当分、32,954円(年収300万円の場合)を支給。超過分は追加支給。
※入社時の年俸は、経験や実積を考慮し決定致します。
※毎年実績・評価に基づき年棒改定を行います。
※月給は年俸÷12。賞与は原則、支給なし。

【福利厚生】
・財形貯蓄
・日本郵政グループの福利厚生サービス「Letter for Benefit」
・子育て支援制度
・社内イベント(年度表彰式など)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

休日・休暇

・完全週休二日(基本は土日) 、祝日
・会社指定の休日(会社カレンダーによる)
・慶弔休暇
・振替休暇
・産前産後休暇・育児休暇制度(取得実績あり)
※工事、システム変更などの状況により不定期で、土日出勤、午後から出社、夜勤あり
 (年5~10回程度。業務状況により変動)

応募資格

【必須要件】
下記のいずれかのご経験(目安2年程度)

・ヘルプデスク経験
・PC、サーバ、ネットワークや通信関連の構築、運用保守などの経験
・システムの運用経験
・システムの開発経験

以下のような方は大歓迎です。
・マルチタスクでの業務遂行ができる方
・コミュニケーション能力のある方(ITリテラシーが高くない方との意思疎通能力が必要になります)
・現場に役立つような仕組みを積極的に提案できる方

【歓迎要件】
・社内SE経験(同一の会社で2年以上)
・ソフトウェア開発またはスクリプトやバッチなどの作成経験(言語、規模問わず)
・情報セキュリティ関連の業務経験(PマークやISMSなどの構築やセキュリティ対策実務等)
・情報処理技術者、ITスペシャリスト、ネットワークスペシャリスト、ITILファンデーション等のIT関連資格

募集年齢

22歳以上 45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

■選考フロー:書類選考→1次面接(採用担当、現場担当)→適性検査 →2次面接(採用担当、所管部長)→最終面接(役員)
※オンライン面接可

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

通信販売会社を中心にコールセンター業務の受託を行っている、民営化された企業グループの企業です。

1.主力製品・サービス
 1)テレマーケティング
  インバウンド・アウトバウンド業務((24時間365日対応)
 2)コールセンターの構築・運営管理
 3)テレマーケティング導入に関するコンサルティング業務
 4)コミュニケーターの教育、養成
 5)インターネット通販の運営・管理
 6)情報処理システムの企画及び開発
 7)コールセンターへの人材派遣/一般労働者派遣業

2.収益モデル
 上記サービスによる収益

3.主要顧客
 通信販売会社、同社グループ各社、JCBなど

業種

その他IT関連

設立

1988年04月

資本金

1億8,250万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/06/03
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

合同会社未来共創

一井 剛(イチイ タケシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴7年

求職者の職業人生、そしてプライベートも豊かであって欲しい 。 求職者の皆さんには、家族(兄弟姉妹や我が子)に対する思いやり第一でご支援いたします。

 1959年神戸生まれ 大学院卒業後、大手繊維製造会社に入社。システムズエンジニアとしてコンピュータ技術の基礎を学ぶ。
勤務部署の業績悪化による他職種への移動の打診を断り、IT業界で働くことを職業人生と考え、外資系IT企業に移る。

 自宅を購入した翌年、阪神大震災の被災者となり、大切なものを失う。自宅と実家の二重ローン、総額一億円の借金の返済に悶々とした日々を送る。

 自分の職業人生を問い直し、IT業界で自分の専門分野の深堀をおこない、「データ中心のIT」というビジョンを見つける。このビジョンのもと、新しい技術を習得するために、外資系IT企業を4社渡り歩く。商品が変わっても同じ顧客を訪ね、新しい技術で顧客に満足を提供し続ける。

 競合企業に買収されることを機会に会社を辞め、絶対合格すると信じ続けた国家試験に失敗、浪人生活に突入。500社以上に応募書類を送り続けるも、年齢のため書類選考すら通過せず、シニアー年代の再就職の難しさを思い知る。

 視点を変えて研修業界に応募し採用、一年間の浪人生活を終える。IT系企業の階層別教育教材や大学生向け1Dayインターンシップのコンテンツ制作を担当、ファシリテーターを経験。充実した仕事人生のため、教育によりモチベーションを上げ、維持させる必要性を痛感。

 再度、IT企業に移り、営業活動のかたわら、部下のモチベーションと将来のキャリア計画の面談を継続。

 厚生労働省が推進するセルフ・キャリアドックの推進役として活動を開始。経営の問題を解決することで、企業にも従業員にも価値がある仕組みとして導入を推進している。偶然を活かしてチャンスを掴むことをモットーとしている。