◎運搬部門長候補 (将来の取締役候補)- 地域に貢献する環境整備会社

社名非公開

募集要項

仕事内容

下に記載の「募集背景」に記載された計画について「運搬7部門」の立場からの実行をリードする。
従業員の教育(技能、技術の伝承)。


【取締役またはその候補者】
 経営理念に共感し、社員のために共に尽力できる人材から取締役またはその候補者を募集する。
 ただし、内部環境外部環境に関わらず、結果を残せないと判断した場合は、数ヶ月の任期で終了とする。
 許可制の事業であるため、取締役の公私の行動は事業に著しい影響を与えるため、取締役への昇進は容易ではない。

勤務地

岡山県新見市

年収

300万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

300万円~1,000万円(経験、能力による)

休日・休暇

有給取得 17.4日/年
休日休暇 108日/年(土日休み 平日祝日は出勤)

応募資格

管理職経験者(必須)で以下のいずれか、または複数を有しており、当社経営理念(*1)に共感できる人材
 ・営業力(営業、マーケティング)
 ・企画力(事業計画、部門計画、新規事業など)
 ・人事(採用、教育、定着)、広報
 ・施設運営能力(廃棄物処分に類似するもの 5S・安全衛生)
 ・運行管理能力(廃棄物運搬に類似するもの 5S・安全衛生)
 ・コミュニケーション能力
 ・システム化(IT、IoT、DX)

(*1)
 一歩先へ
 ・社員が夢と誇りを藻持ち、原ら気概のある会社を目指します。
 ・高い品質でお客様が感動する品質を提供します。
 ・グローバルな視点で持続可能な地域づくりに貢献します。

雇用形態

正社員

募集背景

【事業計画】
 ・国内の廃棄物処理業の拡大とともに、海外展開(ベトナム)を目指す。
 ・国の方針として、脱炭素・脱プラスチック、また国連のSDGs等を、当社の追い風と捉えるべく、産学官で連携を図り、新技術開発を行う。
 ・近年増加している自然災害に対応し、廃棄物処理の面から強靭な地域づくりに貢献する。
 ・環境学習に関して、市民、地域など向けに開かれた学習機会を提供する。

上記4点を主軸に、2022年の創業50周年を機に、次の50年を見据えた取り組みを共に推進する人材を募集する。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

廃棄物処理業
・2022年に創業50周年を迎える
・グループ会社と相乗効果がある
・エリア内では唯一唯一総合的な一般廃棄物処分業の許可を有している
・様々な廃棄物の処理に対応可能な設備、人材を有している
・一般廃棄物の運搬、処分までワンストップで対応可能である
・地元自治体と災害協定を企業として単独で結んでおり、信頼が厚い
・環境省の優良産廃処理業者に認定されている。
・経済産業省などで構成されている日本健康会議から健康経営優良法人に認定されている

業種

環境・リサイクル関連

設立

1972年3月

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

更新日 2021/04/23
この求人の取り扱い人材会社